忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年度GESメンバー自己紹介 3人目

初めまして、1年生担当の「H2」というものです。
自己紹介ということで何を書こうかと悩みましたが、無難に作ったものから紹介します。
1年生の時は、タワーディフェンスのゲームを作り2年生では、FPSワイヤーアクションゲームと
「3DMapMaker」というツールを作りました。
「3DMapMaker」は、vectorのほうでUPしていますので、2年生の方々に使っていただきたいです。(露骨な宣伝)

他に趣味でテトリスを作ったり、3D制作で簡単なアニメーションを作るためのツールを作ったりと
いろいろ手を出しています。
趣味は、「トランプフラリッシュ」というのをやっています。
「初めて聞く」「なぁにこれぇ」と思われる方が大半だと思います。
簡単に説明しますと、トランプでするジャグリングのようなものです。
生で見たい方は、ラボにいる黒い眼鏡をかけて少し太った人に「トランプフラリッシュみせてー」
と言ってくれればいつでもやります!(この学校は眼鏡をかけている人が多いから見つけられるかどうかわかりませんが・・・・)

さて、私の話はここまでです。

2年生の方はこれから就職活動が始まりますが、
みなさん、あいさつはしっかりできていますか?
あいさつはとても大事なことです。
「あいさつするのはなんか恥ずかしいなぁ」「めんどくさいなぁ」
っていう考えはもうごみ箱にポイしてください。
これから社会人になる人間があいさつできないのは致命的です。

そして1年生のみなさん、これから学校生活が始まりますが、
プログラムはわかりますか?
もし、理解に困っている場合はラボに来てください!
そして先輩に質問してください!
先輩方が優しくそして丁寧に教えます!
ですが質問の仕方には気を付けましょう!
よくある問題が、
「どこがわからないかわからない」
「うごかないんですよ」
「なんかとまります」
上記の質問の仕方は絶対やめてください(先輩は神ではないので)
  • どうしてそうなってしまったのか
  • どのような処理を追加したらバグになったか
  • いつまで動いていたのか
をしっかり確認して具体的に質問してください
最初は難しいと思いますがこれも訓練の1つとしてがんばってください!

神というと1年生のころからクトゥルフ神話TRPGをやっているのですが、
このお話はまた投稿するときに!

では、「H2」でした!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]