忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   
カテゴリー「おすすめゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MGO3

MGOとは酸化マグネシウムではなくて、
MetalGearOnlineのことです。

MGO2は高校3年の時から本気でやっていて学業にも支障をきたすほどプレイしていました。
私の得意とするMk2ピストル(麻酔ハンドガン)は、
麻酔銃でヘッドショットされると寝てしまってある一定時間動けなくなります。
でも、味方が寝てしまった人を叩き起こすことができます。

そんな私のプレイスタイルは、
あえて強い部屋に侵入してガチ勢どもを出会い頭にヘッドショットして放置します。
その下にエロ本を設置して、起しに来ようとする敵をはめてまた眠らします。
戦法がばれたら次の戦法で、
起きる間際にスタングレネードを投げて視界を奪い、ロックオンで追随します。

敵を寝かせた場所がやや自分の陣地よりの場合は敵が来にくいので、
時間がかかるけど武器を奪えるので、相手を戦えなくします。
そして起き上がってからまた麻酔で眠らします。

これを複数回すると荒らし行為ということで部屋から追い出されるので、数回やったあと
奪った銃でヘッドショットして、キルカメラが写っているときにその武器を落として
いらつきに追撃します。

そんな神ゲーをずっとしていました。
他のゲームをやっていても、このゲームをやっている間にMGOが出来るのに・・という考えから
他のゲームは手を出してもすぐに戻ってきてしまいます。
そんな中毒性のある神ゲーも今年の6月15日に終了を迎えてしまい、
私は迷子になりBF3で気休めをしています。

MGO3はまだかまだかと「MGO3」と打ち検索する毎日が続いていました。
そんな中、ある情報がありました。
http://www.inside-games.jp/article/2012/10/01/60226.html
やっときたMGO3の情報。

MGO3を作っているという報告に少し安心しました。
発売されるまではながいけど、期待しながら待とう。

byリーダ和田

拍手[2回]

PR

ANUBIS Z.O.E


・・・・・・ハッ!?気づけばもう9月1日なんですね。
早かったですね。夏休み、まだ暑いですよね?じゃあまだ夏休m・・・・・
そんなことはなかった。まだ暑いから夏だって言うのは
2012年夏発売予定!
とかいうのしか通用しないです。
そしてこんなに暑いのにおでんを売れって言うほうが無茶です。

それは置いといて
今日はゲームのお話。
皆さんは

ANUBIS Z.O.E

というゲームを知っていますか?


拍手[1回]

シリアスゲーム

シリアスゲームという言葉を聞いたことがあるでしょうか。

シリアスゲームとは簡単に言うと "遊ぶこと以外を主な目的として制作されたゲーム" のことです。ブームとなった「脳トレ」や「Wii Fit」などもシリアスゲームの一つですね。今回はフリーで遊べるシリアスゲームを紹介したいと思います。

農家を経営しつつ家族を養うシミュレーションゲーム「3rd World Farmer」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20071124_3rd_world_farmer/

拍手[0回]

ゲームしてますか?

どうも、斉藤です。 夏休みに入ってからは毎日音ゲーの修行ゲーム開発に励んでいます。
さて、みなさん。夏休みに入ってからどんなゲームをプレイしていますか?
DQ10?MAX ANARCHY?P4U?クウォンタムコナンドラム?
ポケモンやPSO2という人もいるでしょう。
ゲームクリエイターを目指すのであれば、最新の注目作品を プレイすることはとても大事なことです。
が、私はそこで満足して欲しくありません。
もっと視野を広げてほしいのです。 最新のゲームだけでなく、もっと昔のゲームにも触れてもらいたいですし、
市販のゲームだけでなく、インターネットで公開されているフリーゲームなども プレイしてもらいたいです。
そこで今回はいくつかのフリーゲームを紹介しようと思います。

拍手[0回]

どうも、ひーちゃんです。

夏休みも後半。
暑い日が続きますね。
誰かがホラー小説の紹介をしていた気がする。
私は、ホラーゲームをご紹介します。

拍手[0回]

クウォンタム コナンドラム 超次元量子学の問題とその解法

学生最後の夏休みもあと半分くらいになりました。

表題がゲーム名です。ポータルを考えた人が作ったゲームで、
PSNとXBoxアーケードで1200¥で発売されています。
双方ともに、体験版が配信されていますのでプレイしてみましょう。

操作は移動・ジャンプ・アイテムを持つ・投げると次元の切り替えです。
次元切り替えは、4種類の次元(ふわふわ・おもおも・のろのろ・さかさま)の次元どれか一つを起動することで、
ステージに配置されているオブジェクトがその次元になります。
例えば、普通の状態だと持てない重い物をふわふわ次元にしてから持ち、
物を投げてから普通の次元に戻して、重い物になり、投げられた慣性のままガラスが割れる。
このような感じで、次元を巧みに切り替えたりしながら進むアクションパズルゲームとなっています。
4gammerさんがプレイした動画があります。 わかりやすく要点を絞っているので見やすい動画になっています。

拍手[0回]

愛のうた


ひでだよー。 みなさんはこの曲をご存知ですか?

今回、紹介するのはピクミンシリーズです。

拍手[0回]

100人通信プレイ

ひでだよー。
リーダーが「おすすめゲーム」というカテゴリを作ってくれたので早速…布教?

何を紹介するかというと、タイトルを見ただけでわかる人もいるかと思いますが今日発売のあのソフトです。

拍手[1回]

おすすめゲームカテゴリの作成

GESメンバーが面白いと感じたものを各々が紹介していくカテゴリを作成しました。

・恐らくこれは知らないだろうという意外性
・ゲームに対してのレビュー
・技術的な面(例:ポータル2のジェルはメタボール)
・純粋に布教活動

そういう事などを伝えていきます。

拍手[1回]

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]