忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年度GESメンバー自己紹介 4人目

 初めまして! 2016年度ブログリーダーの「まむ」と申します! 高知県の僻地から来ました!

 好きなゲームジャンルは、音ゲー(発狂四段)、アクションゲーム、ローグライクです。
 アクションゲームは、タイムアタックランキングがあったら1位まで粘るタイプです。ローグライクは、「Elona」「変愚蛮怒」「Dungeon Crawl」とかが好きです。あまりプレイヤーの方を見ないので、プレイヤーの方がいたらぜひお話しましょう。
 雑食なので、アニメや漫画、小説なんかも色々と見ています。


 ブログでは、主にC99やC++14など言語の深い部分や、テンプレートメタプログラミングなどの技術的な話、箸休めとして趣味の話などをしていきます。恐らく、他の方々とは方向性の違う話が多くなるかと思われます。

 趣味は、プログラミング、作曲/編曲、自作言語のコンパイラ開発(トランスパイラメイン)です。趣味としてのプログラミングは「実用性皆無だけど面白かったり美しかったりするコードを日常的に書くこと」だと思っています。例えば、以下のような物です。
 C版 Ruby版 Perl版
 具体的な説明は省きますが、全く同じコードが、C、Ruby、Perlの3言語上で「Hello, (使用言語名)!」を出力して終了します。実用性皆無ですね!!!
 それはさておき、プログラミング言語自体も好きなので「Scala」「Haskell」「CommonLisp」「Befunge」など、色々なプログラミング言語に手を出しているので、何か気になる物があれば、気軽に聞いてください!
 あとは……「WOLF RPGエディター」を知っている方はぜひぜひお声掛け下さい。周りにウディタリアンが居なくて寂しいです。


 なんか密度の高い自己紹介になってしまったので、この辺で締めたいと思います。
 ラボにはちらちらと顔を出す程度だとは思いますが、何か気になることがあってもなくても、気軽に話しかけてくださいね!

 最後に、一年生の方、二年生の方。
 先生や先輩方に頼れるのは今のうちです! 私は全然頼っていなかったので、散々なことになりました。私の二の舞にならないよう、めいいっぱい頼りましょう!
 しかし、自分でしっかりと調べ、気になる技術などを収集・吸収していく方法も身につけていきましょう。それもまた、必要な能力です。
 また、やりたいと思ったこと、興味を持ったことは(違法でない限りは)時間の許す限り挑戦しましょう。もし、やってみてできなかったとしても、その時のあなたは、やらずにいた時のあなたよりも確実に進歩しています

 伝えたい事は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました!


 忍者ブログ、結構使いにくい……

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]