忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   
カテゴリー「2D技術」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故にベクトルを使わない?

どうもたくあんです。

作品審査や面接練習はいかがですか?
せっかくの機会ですので受けたほうがいいですよ。


ところで以前何かのゲーム雑誌でこんなことが書いてました。

以下その本文。

最近の就活生は大量に会社を受けているので、面接慣れしている。
そのため、いざ採用すると中身が伴わっておらず、面接であれだけ言っていたのに
何もできない人が多いので・・・・


なんてものでした。
8月くらいの記事で面接は慣れる事も重要だと私はいいましたが、それだけではダメだと言うことですね。


中身が伴わってないなんて言われないように中身もガンガン鍛えて行きましょう!

って事で今日はベクトルについて色々。




拍手[0回]

PR

目標を狙い撃つ!

どうも、たくあんですよ~
今回は目標を放射線状に狙い撃つプログラムです。


ある理由からこのコードは正直2Dではあんまり実用性ないかも知れないw

コードを理解し改造すれば使えるけどね!



拍手[0回]

ベジェ曲線

どうも、最近コタツでゴロゴロしかしていない たくあん です。

北の大地はいよいよガチで寒くなってきました。


前回どうしようかと考え試験的ですが、対一年生用に2D技術、二年生用に3D技術を
書いていこうかなとおもいます。

ただ、3Dに関してはDirectXオンリーになるとOpenGLとかの他のライブラリを使うときに
知識を使い回せないと思うので関数説明とかはしません。


その辺はマニュアル見ればわかりますので。


2D技術はそのままC言語で使えるように書こうかなと思いますが、
ただその技術使うためだけのゲーム作りはやめましょう。

それは失敗の原因ですので(私が失敗しました)。

拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]