忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛のうた


ひでだよー。 みなさんはこの曲をご存知ですか?

今回、紹介するのはピクミンシリーズです。

拍手[0回]



ピクミンはGC(ゲームキューブ)で2001年に任天堂から発売された作品です。
主人公の「キャプテン・オリマー」は操縦していた宇宙船が隕石と衝突、墜落し、ピクミン達の住む世界へたどりつきます。
生命維持装置のバッテリーが30日しか持たないため、期限までに宇宙船のパーツを拾い集め、脱出しなければなりません。
赤・青・黄の3色のピクミンを駆使してパーツを回収することが出来れば無事に脱出することができます。
可愛い姿をのんびり眺めていてはすぐに30日が来てしまいます。
30日を過ぎるとどうなるか?それはやってみればわかるのですが…ひみつです。
ピクミン達はこの惑星に住む原生生物に比べるととても打たれ弱いのです。
ですが、1撃でやられてしまうと言っても敵に振り払われても必死に立ち向かう姿を見てるとたくましいですね。

3色のピクミンはそれぞれ特性があり、火に強い・水の中でも平気・高く飛ぶなどです。 注目してしまうのは、やはり水に溺れるピクミンを助ける青ピクミンですね。
水に溺れるとピクミン達は苦しそうに暴れます。そこに青ピクミンを投げてやればピクミンを陸地に向かって投げ返してくれるというところです。

また、ピクミンを連れて歩くということは単純についてくるだけではありません。
ピクミンはたまにつまづいて転び、興味あるものに惹かれて隊列を見だしてしまいます。

そこがまたいいのです!

そして、ピクミン2では地下への探索が可能になり、ピクミンの種類が増えました。 また、期限がなくなりゆっくり冒険を楽しめるようになっています。 原生生物も個性豊かなものがたくさん増え、簡単には倒せない奴らがウロウロしてます。

みなさんはピクミン3をご存知ですか?


6月に行われたE3で情報が公開されました。
ゲーム業界を目指すみなさんはチェックしてますよね。
WiiUでの発売ということでとても楽しみにしています((o(´∀`)o))ワクワク
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]