忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書籍紹介①

どうも、GESリーダーの前田です。

せっかくの長期休みなのに、やることが特にない!!
という方にお勧めの書籍を紹介したいと思います。

まず一年生の方、


拍手[2回]



C++の絵本

こちらの本は来年勉強する事になる、
C++という言語を初心者でも分かり易く教えてくれる本となっています。
値段も参考書にしては安く、絵本というだけあって絵が多いです。
お堅い本が苦手という方にオススメ。

ロベールのC++入門講座

こちらは先程と同じく、C++言語に関する本となりますが、
何と!一年生の時に勉強した if や for 等も1から教えてくれます!!
それだけではなく、C++の使い方も細かいところまで網羅しているので、
これ一冊あれば、C++はもう全然恐くないです。

とは言え、値段も先程のものと比べると少しお高いですし、
ページ数も900ページを超えています。
いろいろと敷居が高そうな本ですが、身に付くものも相当あります。
分厚い本でも大丈夫な方にオススメです。

ちなみに ロベールのC++教室 というサイトもあります。


さて、散々C++の本について書いてきましたが、
二年生になってから初めに制作するものはAndroid作品です( 多分 )
なので java 言語に関する本を読むのも、アリだと思います。

私は javaの本を読んでいなかったので、何とも言えませんが、

Javaの絵本 くらい読んでいれば、少し違うのかなと思います。


次に二年生の方にお勧めする書籍を紹介したかったのですが、
少し文章ばっかりで長くなってしまったので、一度切りたいと思います。

それでは一年生の皆さん、春休みを有意義にお過ごしください!

ではっ!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 元GES
  • 2014/02/26(Wed)00:02
  • Edit
個人的な観点から補足をさせていただきますと、絵本シリーズは授業ペース以上に自主的に勉強を進めている学生にしては”かゆいところに手が届かない”レベルの参考書だと思います。
ですのでそういった学生には絵本ではなく色々なサイトを巡ることをオススメします。様々な人が書いたソースを読むのもまた勉強になりますので。


ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]