忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~

 どうもCtrl+Z(アンドゥ)です。お久しぶりです。

 今日は、これから就職活動を行う方々へ向けての(個人的に)便利なAndoroidアプリでもつらつら並べてみようと思います。Androidじゃない人も、「まぁこんなアプリがあれば楽なんだな」っていう感じで参考にしてもらえると幸いです。
 後、絶対これ入れなきゃダメって物ではなくて、何入れたらいいか分からない方のためにアプリ名は記載してあります。何を使うかは個人の自由なので、あしからず。

拍手[0回]



 そんなわけで箇条書き。あったら便利なアプリケーション

・地図orナビゲーションアプリ
 俺は最初から入っている「GoogleMap」と「ナビ」を使っていました。これらは初めて行く会社等の場所を調べるのにも、下見に使うのにも便利なので非常に重宝しています。

・乗り換え検索アプリ
 これは東京に就活に行ったとき等に便利です。そうでなくても、到着時間や移動に必要な所要時間も調べられるので、スケジュールを立てるのにも使えます。あって困る事はないですね。おすすめはジョルダンの「乗換案内」。

・メモ帳アプリ
 ぶっちゃけ手書きのメモでもいけますし、俺自身そっちを使う事の方が多いですけど、バスの時間やチケット等、携帯からみれた方が楽なものもあったので、そういう物をメモするために。おすすめは「AK Notepad」。

・スケジュール管理アプリ
 就活も活発な時期になると、学校紹介やマイナビにリクナビ等、色々な所で申し込みをしていくことになります。そんな時に手元で一括管理できるものがあれば、スケジューリングで困る事を減らす事ができます。勿論通常の手帖でも代用できます。おすすめは「ジョルテ」

・WindowsDocument閲覧アプリ
 就活する企業に送った資料や、自前で用意した会社の情報等、紙で印刷すると嵩張る上にコストもかかるので、そういう時にこれがあると便利です。移動中の空き時間にでも見直しておけば、面接の時に「エントリーシートについてなんですが…」といった質問をされた時の対策にもなりますね。おすすめは「NetFront Life Documents」。

 以上、就活に便利なアプリケーションの紹介でした。情報化が進み、どんどん個人が持つ小型端末も進化しています。折角便利になっているので、活用しない手はありません。スマホじゃないから使えない、なんてこともないんです。多分最後に紹介したドキュメント閲覧アプリ以外は、全部普通の携帯やPCでも代用できるアプリやサービスがありますよ。

 それでは、今日はこれで ノシ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]