忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームプログラマーになりたいですか?

こんにちは、広報の城間です。

夏休みを満喫している方やお盆などで帰省している人などいろいろといそがいい時期だと思います。

そんな時期ですが、休みっという気分を持ちつつ自分の将来(未来)について
考えるのもいいのではないでしょうか。

もちろん、ゲーム科に入学しているので就職する際の職種はゲームプログラマーを目指す方が多いのではないかと思います。

ここで今一度考えてほしい事があります。

あなたは
本気ゲームプログラマーになりたいですか?


目的は人それぞれですが、思っている意思を強く持ち続けてください。
本気で、ゲームプログラマーになりたいと思っている人はたくさんいます。
その中の一人として今のあなたの現状を確認してください。

学校に入学して半年、もしくは1年半、

002_cc.gif




ゲームプログラマーになりたくても努力不足では、どうにもなりません。
今一度ゲームプログラマーになりたいと思っていた時の意思を強く持ち、
それを本気でゲームプログラムを習得する意思に向けて努力してください。


ゲームプログラムの場合、「どうすればよし面白くなるか?」を常に考え、
直感で操作できる操作感や、ついついのめりこんでしまいそうになる
ゲームバランス等を作り上げ、さらに作りこむ必要があります。

しかし、
その必要性を感じていないというなら、娯楽であるゲームを、
クリエイトするなんて、やめた方がいいでしょう。

逆に、自分自身で作り上げる事が出来れば初めて
クリエイターと言えるでしょう。

早い内から、ユーザー視点からクリエイター視点に切り替えられたらいいもんですね。



次回は、自分自身の武器について考えて行きたいと思います。

では、みなさん。
セイ、ピーース♪~(^0^)


上記の言葉は早瀬 竜也(たつにい)さんのサイトの抜粋です。
http://dreamkids.sakura.ne.jp/info/002.html

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]