dglibで作られたゲームは常に最前面で表示されます。
ゲームを実行しながらプログラムの確認をするときに少し邪魔になります。
そこで、最前面表示を無効化する方法を紹介します。
[0回]
static HWND hwnd; // グローバル変数
// dg_setscreenの前に呼ぶ
void GetWindowHandle()
{
// 変数
POINT point;
point.x=0;
point.y=0;
hwnd=WindowFromPoint(point);
}
// dg_setscreenの後にすぐに呼ぶ
void TopMostCancel()
{
SetWindowPos(hwnd, HWND_NOTOPMOST, 0, 0, 0,0, SWP_NOSIZE|SWP_NOMOVE);
}
int main()
{
GetWindowHandle();
dg_setscreen(100,100,600,480,0,"TitleName");
TopMostCancel();
// ゲームループ
for(;;)
{
~~~
}
}
私が一年の製作時に使ったテクニックです。
dg_setscreenの仕様が私の時と一緒だったら恐らくできると思います。
新しいバージョンで試せてないです
もしできなかったらコメントなどお願いします。 by 次期GESリーダ
PR
COMMENT