忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最前面表示を無効化

dglibで作られたゲームは常に最前面で表示されます。
ゲームを実行しながらプログラムの確認をするときに少し邪魔になります。
そこで、最前面表示を無効化する方法を紹介します。


拍手[0回]


static HWND hwnd;         // グローバル変数

// dg_setscreenの前に呼ぶ
void GetWindowHandle()
{
// 変数
POINT point;
point.x=0;
point.y=0;
hwnd=WindowFromPoint(point);
}

// dg_setscreenの後にすぐに呼ぶ
void TopMostCancel()
{
 SetWindowPos(hwnd, HWND_NOTOPMOST, 0, 0, 0,0, SWP_NOSIZE|SWP_NOMOVE);
}

int main()
{
GetWindowHandle();
dg_setscreen(100,100,600,480,0,"TitleName");
TopMostCancel();
// ゲームループ
for(;;)
{
~~~
}

}

私が一年の製作時に使ったテクニックです。
dg_setscreenの仕様が私の時と一緒だったら恐らくできると思います。新しいバージョンで試せてないです
もしできなかったらコメントなどお願いします。                               by 次期GESリーダ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]