忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋探し(L社的な意味で)

ども、こんにちわ~

最近ずっと俺のターンなZAKIです。

何やら偉業を達成しそうな予感


さて、今回のテーマは「部屋探し~L社編」です。

Nカ先生がついてくることで有名なL社さん。

実際に行って聞いてみましたが、やっぱりついてこないそうです。

残念ですね

拍手[0回]


まぁ、それはさておき

阪急神戸線沿線、家賃5~6万、1Kで探してもらいました。

僕がいった支店の担当の人がやたら元気で、しかも、すごく土地勘がよかったです

地図を見ながら、この部屋は近くに何があって、何があるから、いいとか悪いとか丁寧に説明してくれました

一番助かったのは、雰囲気の悪そうなところを言ってくれたところですね

そういうのに疎かったので、助かりました

そこ、だまされてるとか言わない。

雰囲気の悪い理由が競馬場が近くにあるとか、そういった理由つきなのでわりと納得できました

あと、L社のいいところは、敷金礼金が無いことと、家賃発生日がずらせるところです。

敷金礼金は宣伝の通りですが、家賃発生日はお得でした

前の入居者の退去日からが家賃発生になるので、

自分の入居日に近い部屋を探せば空家賃はすっごく安くつきます

あと、僕は寮生活で家具、家電がほとんど無いので、家具家電付きもお買い得ですね

そんなわけで、尼崎市で探してもらったところ、

5.5万~6.5万ぐらいの家賃(管理、共益、光熱込み)のところを見に行きました。

まず、一件目。

1K、7帖でロフト付き。

このロフトが曲者で意外と広い

二人が重なって大の字で寝転べるくらいはありました。

ただ、家賃などが6.5万とお高い

立地条件も悪くないですし、結構な物件でした

次、二件目。

前のと外見は似ています。

L社の物件は同じようなつくりが多いみたいです

木造の2階建て、1K、7帖でロフトなし。

ですが、結構広めに見えます

しかしこの木造が曲者でした

足音がバウンバウン響きます

あまりのすごさに逆にちょっと嬉しくなりました

評判に聞く壁うすとはこのことでしょうか。

まぁ、たくさん物件持ってますから、そんな物件もあるでしょう

次、3件目。

ほんとに住めるとこは満室だったので、それっぽいところを見せてもらいました

1K、7帖で広さはさっきと同じか、ちょっと広めに感じました。

作りも鉄筋で音も気にならなさそうです。

まぁ、こんなもんということで

と、3件を見せてもらいました。

あとは、かえって書類手続き。

保証会社の認証を手早く済ませるといことで、名前、学校名、などを用紙に記入。

ハンコ押してないので効力は無効?なの?

無効といわれたので書いたんですが

そのまま実家に郵送、今は実家で預かり中です。

それで、部屋の初期費用は

空家賃(数日分)
入居翌月分家賃
システム料金
殺虫消毒費
火災保険等

で、約18万円でした。

システム料金無料のキャンペーンもあったので約14万円のもありました

かなり安いと思います。

遠方に通勤先がある人にはオススメです

ちなみに、部屋探しには半日あけておくと、いろいろな部屋が見れます

事前に連絡して無くてもその日のうちに部屋選びから、見て、契約するとこまで終わせれますよ

というわけで、今回はこんな感じで。

僕の場合はと言う話なので、支店、物件によっていろいろです。

くれぐれも丸々この記事を信用しないようにお願いします

それではこの辺で。

あでゅーノシ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]