どうも、たくあん(財田)です。
最近、超忙しいので一日があっちゅうまに終わります。
昔はもっと一日が長かったんやけどなぁ
さてとっ! 今日は何書こうかな?
あ~作品作りについてもうチョイ書いてみようか。
[0回]
今二年生で就職活動用の作品のプロトタイプがない方は焦って欲しいですね。
未だに企画止まりって方もヤバいですよ~
経験から言わせて頂くと正直この時期に全く作品に手を着けてない人はゲーム会社に行けてません。
学校の授業が制作実習になるまでやらないでい~やって人はキツイ言い方ですが他の分野の会社に行った方がいいです。
それくらいの場所に皆さんはいます!
目標はデジタルワークス予選前には完成していて、そこからどんどん改良していける状態であって欲しいですね。
ゲーム部分だけでも「遊べる!」って人はかなり強いです。
動きの速い企業さんだともう2、3カ月にで学校に皆さんの作品を見に来られます!
そのとき見せる物がないなんて・・・・嫌でしょう?
てか勿体無いです。
今からでもまだなんとか間に合います!作ってない人はすぐに取りかかって下さい。
ですがなんとなく作って行くのではなくまず何が面白いのかよく考え出来るならある程度は仕様を固めて作る方がいいかと思います。
後はひたすら組むのみっ!
あっそういえばDirectXのリファレンスとかは見てますか?先生が教えてくれないからこんな技術は知らないなんてもう通用しません。皆さんは(私も)学生ですが、中学生や高校生じゃないんですから、自分でまず調べて熟考を重ねて、そこで詰まったら相談するような感じで行きましょう。
以上!!
ん~偉そうに書いてしまったゴメンネw
てか習慣は抜けませんね。 たぶんこのまま火曜日で更新行くかもです。
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無題
頑張ります!