忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日が短いわぁ

どうも、たくあん(財田)です。
最近、超忙しいので一日があっちゅうまに終わります。

昔はもっと一日が長かったんやけどなぁ


さてとっ! 今日は何書こうかな?

あ~作品作りについてもうチョイ書いてみようか。

拍手[0回]


今二年生で就職活動用の作品のプロトタイプがない方は焦って欲しいですね。
未だに企画止まりって方もヤバいですよ~

経験から言わせて頂くと正直この時期に全く作品に手を着けてない人はゲーム会社に行けてません。
学校の授業が制作実習になるまでやらないでい~やって人はキツイ言い方ですが他の分野の会社に行った方がいいです。

それくらいの場所に皆さんはいます!

目標はデジタルワークス予選前には完成していて、そこからどんどん改良していける状態であって欲しいですね。

ゲーム部分だけでも「遊べる!」って人はかなり強いです。
動きの速い企業さんだともう2、3カ月にで学校に皆さんの作品を見に来られます!

そのとき見せる物がないなんて・・・・嫌でしょう?
てか勿体無いです。

今からでもまだなんとか間に合います!作ってない人はすぐに取りかかって下さい。
ですがなんとなく作って行くのではなくまず何が面白いのかよく考え出来るならある程度は仕様を固めて作る方がいいかと思います。

後はひたすら組むのみっ!

あっそういえばDirectXのリファレンスとかは見てますか?先生が教えてくれないからこんな技術は知らないなんてもう通用しません。皆さんは(私も)学生ですが、中学生や高校生じゃないんですから、自分でまず調べて熟考を重ねて、そこで詰まったら相談するような感じで行きましょう。

以上!!



ん~偉そうに書いてしまったゴメンネw
てか習慣は抜けませんね。 たぶんこのまま火曜日で更新行くかもです。




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 2年
  • 2011/09/07(Wed)01:50
  • Edit
そうやって先生・先輩がものすごい重圧に対して加担してくる><

頑張ります!

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]