忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dglib2,最前面解除

ゲームが常に最前面に来ると多少困る事が出てくると思いますので、解除します。
TopMostCancel関数はdg_setscreen()を呼んでから呼ぶようにしてください。
 
// ウィンドウの最前面を解除する
// _WindowName :ウインドウの名前
void TopMostCancel( const char* _WindowName )
{
    // ウインドウハンドルの取得
    HWND hwnd;
    hwnd=FindWindow(NULL,_WindowName);
    // 取得失敗
    if( hwnd==NULL ) return;
    
    // 取得できたら最前面を解除する
    SetWindowPos(hwnd, HWND_NOTOPMOST, 60, 0, 0,0, SWP_NOSIZE|SWP_NOMOVE);
}

// 使用例
main()
{
    dg_setscreen(0,0,S_WIDTH,S_HEIGHT,0,"デジゼミ");
    TopMostCancel("デジゼミ");       // ☆
    
    while(1){/* ゲームループ */}
}

☆の所が関数呼び出しです。引数にはウインドウの名前を入れてください。
なおウインドウハンドルの意味は、克兎さんが言及しているのでそちらを参考にしてください。

byリーダ和田

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]