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神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

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セミナーの様子 デジゼミの告知



どうもuncleです

セミナーお疲れ様でした!
今回はスクリプトや2次元配列の復習、マップとの当たり判定などを行いましたがどうだったでしょうか?
自分は今回裏方で余り話を聞いていなかったのですが楽しんでくれたのであれば幸いです

今回は写真も撮ったので少しセミナーの様子とデジゼミの告知をしたいと思います


拍手[1回]








こちらがセミナーの様子です
なにやら講師の2人もてんやわんやしていました
自分も前回講師をさせてもらいましたがやはり先生のように上手く教えるのは難しいですね
次回はもっと練習しておきます



こちらは優しく解説をする先輩とそれを聞く後輩の一枚
個人的にはやっぱりワンツーマンだと教えやすいので
遠慮せずガンガン手を上げてもらえるとより理解が捗ったり+αな部分も教えられたりすると思います







と言うことでセミナーの最後にも告知したのですがデジゼミの告知をさせてもらいます
今回は例年とは少し変則的な形になるのですが夏休みを通してデジゼミを行いたいと思います

まずは概要を説明します
デジゼミとは個人でゲームを作成し、
良かった点や改善案などをGES側でまとめて製作者にフィードバックするという企画です

dglib2を使用する人が多くなると思いますが、
開発環境に特に制限は設けません(DxLibを使用するなど)
ですが特殊な環境でしか起動できないゲームの場合には、
提出の際にテキストファイルなどにその事を明記してもらいます。
dglib2を使用する場合には「基本図形のみでゲームを作る」などの制限はなく、
画像やサウンドの使用などの制限はありません
また、夏課題で作成するゲームをそのままデジゼミ用として使用してもらうことも構いません

そして今回は長期間の制作になるため夏休み中に2度制作の進行度を確認させてもらいます
日にちは8月4日(火)、8月21日(金)を予定しています。
どちらも1週間ほど前に提出の催促を行い、
上記した各期限までに提出を行ってもらう。と言う形とします
最終的な提出日は9月9日(水)の17時までとします
提出の方法としては後述するGmailへ実行データを添付するか、
直接GESメンバーへ渡してください
添付ファイルですが、ソースの有無は問いません
ですがソースコードも添付されている際にはこちらの評価も付けフィードバックさせて貰うと言う形を取りたいと思います

と言うことで少し面倒な約束事もあるのですが、
夏休み中などでも分からない点やどうすればもっと面白くなるのか?
などの質問があれば後述するGmailへ質問したり、
ラボの開放日などにもしGESメンバーが学校に出ていればその際にも勿論質問を受け付けたいと思います

と言うことで連絡先ですが今回は
kd1154624@神戸電子のドメインとします。

このデジゼミに参加する場合にはこちらのアドレスの方に
件名:7桁番号 名前
本文:デジゼミに参加します
と言う形でメールを送ってください


デジゼミの告知は教室への掲示でも行いますのでそちらも確認して下さい

多くの参加者を待ってます!
では以上!

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