忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジゼミ概要

デジタルワークス*セミナ=デジゼミ

printfとかifとか配列とかの仕組みは分かる。でもゲームの作り方が分からない。
そこでGESで「デジゼミ」というイベントを開催します。
このイベントは一ヶ月個人でゲームを作って7月2日に提出してもらい、優秀な物は発表します。

ゲームの基本的な作り方を学んでいくために、ブロック崩しを題材に
一ヶ月の期間中4種類のセミナーを2回づつ月・火曜日と開催します。

もし参加するぞ という方は一回目だけ必ず参加してください。
一回目は「概要説明と名簿作成とブロック崩し完成ソースexeの配布」と「セミナー」の
2部構成になっています。

告知した時に、ラボと3年1組に先輩がいていつでも聞ける環境を整えると言いましたが、
月金・・・ラボ
火水木・3年1組
というふうに固定化します。 
教室やラボには遠慮なく聞きに来てもいいですし、常駐してもいいです。

発表に関しては、作品提出してもらった中からGES側で面白いゲームを見つけ出し、
デジゼミ発表会という形で開きます。作品の優劣をつけるかは未定ですが、
同級生でもうここまで作れるんだというのを知れます。

拍手[0回]


関数(引数なし戻り値なし)・#define・while・配列
を主に使っていきます。

#defineは軽くセミナーで触れます。

関数は関数セミナーとおさらいセミナーでやっているので、
あまり解説はしません。ですが、このブログで軽く解説しようかな?

構造体とポインターは使いません。

もし、制作している時に壁に当たってしまった時は暇そうな先輩見つけて利用してください。
GESは完成物を楽しみにしています。

byリーダ和田
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]