忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厳しい寒さが続きます今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?
次期GESメンバーの12位です
あだ名はしばらくこれで行きますw

私はカイゲン飲みながら耐え忍んでおります

そんなことはさておいて

私も就職活動真っ只中で、幸い忙しい日々を送れています

今回は私の尺度ですが現在の目安を示そうと思います。

拍手[0回]


※あくまで私の尺度なので寛大な心持で見てください

まず、この期に及んで「どこにも書類提出していない」なんて方
正直、まずくないですか?

さすがに面接は早い人だけの時期なのかもしれないのでそこまで言いませんが
(もちろん受けているなら、なおよし)

面接受ける下準備ぐらいはこの時期なのでできるはず
完成はしていなくても作品はあるはず
履歴書にいたっては
最低2回練習しているはず

なのになぜ出さないのか?
学校取りまとめ書類でもいいので出すほうがいいと思います
たとえ書類選考で落ちたとしても、どこが悪かったのか先生に聞けますよね?
書類選考が通れば面接が受けられます

面接練習よりも本番の面接のほうが経験値上がると思います
(もちろん面接練習でも経験値はあがりますが)

希望の会社が一発目の面接ではかなり緊張するのではないでしょうか?

出して損することはほとんどないと思いますので
私はとにかく提出してみるのを強くお勧めします

夢のゲーム業界を夢のまま終わらせるのは私は嫌なので
今もいろいろ準備中です

独断と偏見ですが、為になれば幸いです
うっとうしいと思ったらスルーしてください

お疲れ様でした
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 2年
  • 2012/02/11(Sat)11:31
  • Edit
書くの面倒くさいけどやってるとスラスラかけるようになるね
白い空白の領域が大きい履歴書は頭を悩ます・・

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]