忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外部会場などでやろうとしていること。

色々あって、忙しい千石です。
就活とか就活とか…

時々、GESブロクを見ている人からダメ出しをくらいます。

見てくれる人がいるんだな~と思いつつ、ためになるダメだしをして頂き、感謝です!
少しずつ変化をさせていきたいので、今後共よろしくおねがいします。

で、今回も就活についてなんですが、
自分が必ずやろうとすることを書きます。
(たまには違うことも書きたいんだけどな~)

では、続きを読むからで!


拍手[0回]



私が就活、特に外部会場でやっていることは

隣の人と情報交換をする

です。

理由は簡単で、自分以外の就活生の就活状況や作品などを聞けるからです。

更に、隣に座っている人は、自分と同じようにこの会社を調べて、エントリーシートや履歴書を書いて、この会社に対してヤル気があるはずです

そんな人との情報交換はプラスになります。

あと、この程度のコミュニケーションはしておいたほうがいいと思います。

外部会場ならではの緊張がほぐれたり、
面接の練習…特に知らない人との会話力がつくと思います。

なので、隣に座っている人に話しかけてみてはどうでしょうか?

では、また!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by リーダ和田
  • 2012/03/11(Sun)01:29
  • Edit
知らない人に声をかける・・ハードル高いけど得るものはでかいね!

ごめん。
同じタイミングに記事を書いてしまった・・

無題

  • by NONAME
  • 2012/03/11(Sun)07:28
  • Edit
青字がとても読みにくい。
作品でも同じ事やってないよね?

無題

  • by 履歴書の就活
  • URL
  • 2012/03/11(Sun)10:18
  • Edit
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

無題

  • by 千石
  • 2012/03/12(Mon)13:57
  • Edit
>>リーダー和田さん
最初の方は私もハードルが高めでしたが、意識していけばなれますよ~
あと、記事の更新タイミングが被ってしまうのは仕方がないw

>>NONAME さん
指摘どうもです。
今回青文字を使用したのは、「黒背景に赤(暗い系)はみにくい」と報告があり
青色を選択しました。
ですがやはりにみにくいですね(^^;)

次からは黒背景に合うようないろ、例えば明るい赤(ピンクに近い)等を選択していきます。

作品では、こういうことに気を付けていますので大丈夫ですよ~

>>履歴書の就活生さん
ありがとうございます!
魅力的な記事はあんまりかけないですが、これからも更新していきます。
これからも就活をお互いに頑張っていきましょう!

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]