忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンターテインメント業界を目指す上で必要なこと 【花婿修行】

やあ、みんな!克兎だよ!
ハハッ!
春休みは自堕落に過ごしていたせいで
生活ペース崩れまくったよ!
親からは白い目で見られるんだ!

やっぱり、果報は寝てても来ないんだネ!

拍手[0回]



まぁね、実際ね、
就職したら一人暮らしなわけだし!
料理くらいは作るようにしないとダメだなぁと思いまして。

というわけで!
今回のテーマは、花婿修行です!


お昼ごはんを自分でつくります!


出来れば前回同様、批評とかもほしかったんだけど、
急づくろいな企画なもんで、誰も呼べませんでした。(´・ω・`*)ボッチーン


まぁ、レシピ通りに作れば、そこそこのものができるだろうと思い、
色々調べてきました。

ではっ!早速作っていきまっしょう!☆バチコーン



~塩ダレ豚肉炒めの作り方~

・材料一覧
材料
豚肉 200g
春キャベツ 大3枚
ネギ 1/4束
料理酒 大さじ4杯
レモン果汁 大さじ1杯
小さじ1杯
チューブニンニク スプーン1杯
ごま油 大さじ1杯+1杯
塩コショウ 適量


1、塩ダレ作るぜ!

料理を普段からしない俺には、
タレの作り方なんぞ、すべてが未知です。

最初にネギをみじん切りにするそうです

一応中華料理屋の厨房でバイト経験があるので、
包丁を触ったことはありますが。

 
120411_1151~01.jpg

なんかちょっと残念な感じになりました。


次に、先ほど切ったニラ料理酒レモンニンニクごま油を大さじ1杯
ボールなどで混ぜます。

120411_1156~01.jpg


こいつに豚肉をつけておくので、

濃くなると、臭みが増しますので、
さっぱり辛めぐらいがいいです。

ちなみに俺のは濃くなりました。

いわんこっちゃねぇ!


2、豚肉を漬けておこう

豚肉をいい感じに切ってください。
スライスされたものならおそらく切り分ける必要ないかと。

120411_1158~01.jpg

この後先ほどの塩ダレに30分ほど漬けておきましょう。


凍ってて切れない解凍まだ凍ってる切らない漬ける

みたいな状態にはならないようにしてくださいね(泣)



3、待ってんなら盛っとけ

とりあえず、先にキャベツを千切りにして、
お皿に盛りつけておきましょうか。

120411_1206~01.jpg


どうだ?俺の千切りは?

すっごく…太いです…

千切りっていうけど、これじゃ、千も切れないよね。
百二十切りくらいじゃないかな?


余った時間は、毎日おっさんを見まくるのもいいですが
もっと有効に使って包丁とまな板洗っとけ。



4、炒めるのも案外簡単ではない

30分待ったら、フライパンにごま油を敷き
先ほど塩ダレに付け込んだ肉をドバァッと入れちゃいましょう。
んで中火で炒めます。

120411_1210~01.jpg


なんかね、全然、赤い部分がなくならないのよ。
俺がせっかちなのか。
それとも、ただ単に下手なのか。

しっかりと炒めたらお皿に盛りつけて、

完成です!
今日はこれで決まり!☆バチコーン


120411_1214~01.jpg


見た目は、まあ普通
肉の炒めものだね。







さぁ克兎君お味はいかがぁ?♪













しっかりと肉に塩ダレの味がしみ込んでいて。
基本的なロジックに間違いはなかったのだろうと、
感じつつっていうk(ryごめん不味い
つーか味が濃い
あれだ、やっぱ、塩ダレが濃すぎたんだ。

だって材料、目分量で測ったもん。




結論:分量は守ろう。


そ~れ~で~は~(*´∀`)ノ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]