遅くなりましたが、先週デジゼミ発表会を行いました!!
今回はそのまとめを書きます。
私達GESは、この時期にデジゼミを開く為に
これまでセミナーを早足で進めていきました。
そして5月下旬から6月上旬にかけて、
「ゲームクリエイトセミナー」を三部構成で行い、
一年生の皆さんがゲームを作る為の準備を整え、
約二週間という期間でゲームを作ってもらい、
デジゼミに参加していただきました。
[4回]
今回デジゼミに参加した作品は全部で15作品です!
「ブロック崩し部門」と「オリジナルゲーム部門」を用意していましたが、
全てオリジナルゲーム部門に参加しています。
どの作品も完成度が高く、
ユーザーへの配慮をしっかり考えられていたので、
GES一同驚いています!
それでは前置きはこれくらいにして、
発表会当日の様子を書きます。
今回はゲームラボⅠで行うことになりました。
開始15分前から人が集まってきています!!
暑い中ありがとうございます!!
始めに、上位6作品には入れなかったものの、
ゲームとしてしっかり完成されているゲームの紹介を行いました。
どれも良く出来たゲームです!!
そしてアクションゲームが多い事に驚きっ!!
続いて上位6作品の発表です。
これらの作品は制作者の方自身に発表してもらいました!!
初めての発表にも関わらず、
今回は一人で操作と発表をしなければならないのですが、
堂々と発表してくれました!!
自身がこのゲームを作ろうと思ったきっかけや、
苦労した点などの開発秘話等も聞かせていただき、
発表者以外の方達も非常に良い勉強になったのではないかと思います。
そして今回、見事最優秀賞となった作品がこちら。
「クリックパズル ロップ&コニー」です。
二人のキャラクターを入れ替え、
それぞれの特性を活かして謎を解いていくパズルゲームです。
チュートリアル表示や一つ一つのエフェクト等、
作品に対するこだわりが素晴らしいです。
BGMやSE選びもGOODです!!
様々なギミックも用意されており、
プレイヤーを飽きさせない作りになっています。
最優秀賞おめでとうございます!!
以上デジゼミまとめでした。
次の作品制作ではどういったものが見られるのか、
GES一同期待しています。
今回参加出来なかった人も、
次の作品制作には是非挑戦してみてください。
きっと物凄い経験値が手に入ると思います。
それでは今回はこの辺で、
ではっ!!
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