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神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

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初めましての岡原です

この度勧誘を断る言い訳が無くなっt面白そうだなと思ってGESに入る事になりました、岡原と申します。
よく「まいさん」と呼ばれているのでどちらでも呼びやすい方でお呼びください。
あと「ハンマーで撲殺される」とか「スプラッシュされる」とかいうのは悪質なデマなので、しっかり情報を見極めてください。

新メンバーという事で自己紹介記事を書いて欲しいと頼まれました。
魔境の洗礼らしいです。ラボにはちょうど腐海もありますし、恐ろしい所に入ってしまったかも知れません。

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私がGESに入ろうと決めたのは、ひとつは学生時代にしか出来ない色々な経験が出来そうだと思ったから、もうひとつは次の代に何か少しでも役立つ物を残していけたらいいなと思ったからです。

私は1・2年次、プチデジやセミナー等のイベントはおろかラボに足を運ぶ事もしていませんでした。
先輩でしかも男子ばかりだったので、なんとなく入りにくいと感じたからです。
今の1・2年生の女子の中にもそういった理由で、興味はあるけど来た事がないという方がいれば、この機会に一度覗きに来てはどうでしょうか?
3年生に聞いて、この時期から少しずつプログラミング技術を先取り、それを積み重ねていく、あるいは先の展望(課題や就職活動等について)を知るだけでも安心感が随分違うと思います。
例えるなら攻略本状態です。私を反面教師に、少しでも力にして貰えればと思っています。
金曜日の放課後なら、教室の見回り後ラボにいるはずです。男子ばかりで入りにくいという女子はこの機会に是非!

後は、教えられる事…
プログラミングの技術は他のメンバーが凄い人達ばかりなのでそちらに任せるとして、私の得意分野はグラフィックです。
元々芸術類型の出で、ドット絵から3Dモデリング等色々やっています。
ゲーム制作の際素材で困っている方は少なからずいると思いますので、グラフィックのテクニック(ごまかし方ともいう)や制作に役立つツール、便利な素材サイトなどを紹介していけたらいいなと思っています。
特に今年度の2年生から3DCGの授業が無くなったと聞いていますので、その辺りをフォローしていけたらと思います。
この他にも知りたい事や記事で取り上げて欲しい事がありましたら、遠慮なく聞いてください。
気軽に話しかけてね!背後からダブルキルとかしないです!

それではこれからよろしくお願いします!
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