忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後悔公開

はいどうもこんばんは。
コショージFiNALモード卍卍解です。名前が長くなりました。

夏休みですねー夏休み。
サマーウォーズが観たくなる季節ですねー。
観たことない人はマジで観ましょう。夏を感じることができます。

夏休み何をすべきかなんてことを書きたいですが
俺が1、2年の夏休み何をしていたかを書きたいと思います!!!

先に言っとくけど全然参考にならないから!!!

拍手[1回]


えーそれでは1年の時私が何をしていたか!

簡潔に言うと遊びまくってました←

その頃はバイトもしておらず地元の友達と遊ぶことばかり考えていて
7/23の朝にバスに乗って地元の四国まで帰りましたね!!!

地元では大好きなスポーツをしたり、ドライブしたりと海に行ったりと
楽しみまくってました。

1年には2D夏課題がありますよね?あれを取りかかったのが
8月頭ぐらいで、もう少し時間をかけておけばよかったと思いました。

私は1人暮らしをしていたのですが、地元に帰ったら時間が沢山作れたような気がします。
洗濯、買い物、調理、アイロン、掃除などをしなくてもよい(若干の甘え)
ということでその分他のことに時間を費やせると!!!

その時間を製作に当てましたね。結果は7位ぐらいでしたけども。
もうちょっと演出やゲーム性を凝って上位を目指せたかなと思いました。

2Dの夏課題に関してはやはりアイディア勝負&完成度だと思います。
1年生の皆さんがどんな作品を作ってくるのか期待しかないです。
夏休み明けに見せてください。そして魅せてくださいね!(うまいこと言った!!!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2年生の夏休みに関してはほんとズタボロでしたね。

夏休み前の俺
「3Dゲームをとりあえず形にして遊べるまでにするぞ!!!」

夏休み中の俺
「あれ・・・?やる気でないぞ?明日やろう明日。それにしてもソーメンうめぇな・・・」

夏休み明けの俺
「過去の自分何やってんだ!あの時のやる気は?計画は?うああああああああああ!!!」

てな感じでホントクソみたいな生活を送ってました。
バイトしてましたが「俺は製作するんだ!バイトの時間なんてもったいない!」
とか言って夏休み中1日もシフトに入っていませんでした。謎に意識高かったな。

夏休み明けにF5実行したら青い画面が広がってましたよ。
いわゆるブルスクです。メッシュも何一つ表示されていない青い世界。

「終わったな・・・。」これが9月の自分の流行語です。
むしろ8月後半から夏休みが終わるころはこの単語しか言ってない。

いやー流行った流行った。ホント毎日言ってました。笑

でも俺の少し違った点は、夏休みに入る前に新しい技術(学校では習わない技術)
を取り入れていたことですね。夏休み入る前に少しですが、すでに実装できていたんですよ。
その技術のおかげでホントなんとかなった感があります。。。

その9月頭から毎日のようにリポビタンDを飲みながら頑張りました。
今思えば9月からのやる気が8月あればこんなに苦労しなかったなと・・・。


つまり 行動は早い方がいい!!!!ということです。

皆さん、悔いのない夏休みにしましょう!!!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]