こんばんは 結構久々に書くアッキーです
(昨日は写真で登場してたけどw)
USJいかがでしたか?
楽しみました?
私はまぁ、例年通り?w
おそらく新学年になって1ヶ月位たった頃になるのでしょうか
1年生はプログラムがどんなものかっていう片鱗に触れ、
2年生はAndroid制作に熱中していることでしょう
今回は私が思う「心構え」的な話をします
[2回]
まぁ結論から言っちゃいえばタイトル通り
「楽しまなきゃ損」です
1年生も2年生もそして3年生も
神戸電子専門学校ゲームソフト分野に入学した大半の人の目的は
「ゲームが作りたい」「ゲームが好き」だと思います
私もそうです
今回は特に2年生に言いたいのですが
「その気持ち、忘れていませんか?」
ゲームを作るのは正直、思ってる以上に大変です
頭の抱えるようなバグや、
意味の分からないエラーに悩まされることがあると思います
でも、
「自分の作りたいものを作るために立ち向かっている」
と思うとどうでしょうか?
少しは気持ちが楽になりませんか?
私は常にそう思うようにしています
それはなんでかって言うと
「自分のやりたいことをしているから」です
ゲーム制作に限らず、ものづくりは
「苦労を乗り越えてこそいいものが出来る」と私は思っています
だからこそ
「苦労もまとめて楽しむ」ってことも覚えれば
物事の見方が変わってくるのではないでしょうか?
あくまで私の一意見ですよ(^_^;)
参考にしてもらえたら幸いです
お疲れ様です
PR
COMMENT