忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日おっさん15

朝から髪を切った、いや刈り上げた? 剃った? アッキーです
さっぱり坊主にしました(相変わらずですが)

1年生は東京ゲームショウいかがだったでしょうか?
おそらく初めて行った方がほとんどで、会場の熱気に圧倒されたか楽しんだことでしょう
いい刺激になったのではないでしょうか?
気をつけて帰ってきてくださいね

さて、私はその間何をしていたかというと
一人暮らしを始める準備をしておりました
その第一歩、「部屋探し」です

今回はそんな「おっさんの部屋探しレポート」です

拍手[0回]


人それぞれ「部屋探しの条件」というものがあると思いますが、私の場合
・家賃上限6万以内
・トイレと風呂別
・キッチンあり
・家具つき
 です。
ちょっとやんごとなき事情がありまして「家具つき物件」を探すことになりました
果たしてあるのか・・・
そんな思いをめぐらせながら前もって色々探した結果、1つ良い物件がありました

そしておとといに見に行ってきました
うん、いい感じ。家具もいい感じでそろっている
案内してくださった方もとてもいい人だ
おまけに徒歩3分の位置に業務スーパーまである
さらになんと今なら敷金0円だ

なんということでしょう
と言わんばかりの好条件。ほかを見てもこうは行かないです
早速、手続きです。

私は知らなかったのですが、
アパートの大家さんには「住む人を選ぶ権利」があるそうです
ですからまず、「申し込み」をして
大家さんに住んでも構わないかどうかを判定してもらい
OKが出れば「契約」を交わして「契約完了」となるそうです

じゃあ最初に「申し込み」をしよう。情報を書いていきます
保証人は親父でいいのですが・・・あれ・・・
一緒に住んでるくせに親父の情報がうろ覚えだ・・・
何に一番困ったって誕生日が出てこねぇ・・・
「確か10月だったよなぁ・・・何日だったっけ・・・?」
「今年で何歳だ・・・?」
「昭和何年だよ・・・?」

なんという親不孝ものでしょう。我ながらひどい・・・
少ない情報を搾り出して、書いた情報で提出
担当の人は感づいたのか
「間違ってたら後日報告してくれて構わないですよ」と言ってくれました
いや、もう、すいません・・・

親父に聞いてみたら私の書いた情報は
1歳若くサバ読んだ挙句、5日も誕生日の日付を間違えていました
「本当に申し訳ない」と謝ったのは言うまでもありません

あれこれありましたが、昨日電話があり
無事希望通りの部屋と入居日で決まりました
入居日は10月25日で、土日に引越しをしようと言う段取りで指定したのですが
その日が学園祭ということが完全に抜け落ちておりました

どこまで無計画なんだ OTL
まぁ後悔は先にたたないので、振り替え休日の1日で何とかしようと思います
何はともあれ、一人暮らし準備編の半分ぐらいは終わりましたかね?

長文で申し訳ないです
お疲れ様です
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Yana#P
  • 2012/09/22(Sat)22:06
  • Edit
親の誕生日覚えてないのって意外とありがちかもw
後、俺は両親とも連帯保証人に指定するのが厳しいため、叔父に頼む事になったという事も・・・
家決めに行ったとき何度親に電話かけて確認したか・・・

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]