忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漢・金平の就活日誌 第壱拾四・壱拾五話「最後に…」

あ、どうも。
旧GESパシリ役の金平です。
そう、実はパシリ役だったんですよ(笑)

忙しすぎてなかなか更新できませんでした…;;
遅くなってしまって申し訳ありません。

拍手[0回]


さて、主に私が就活日誌として就職活動におけるアドバイスのようなものを書き付くってきましたが、実際役に立っているかどうかは定かではありません。

なので、最後はアドバイスというか後輩たちへメッセージをば。

卒業式にて我らゲームソフト学科のリーダーの白石先生がこんな事を言っていました。

「運命なんて変えちまえ」

心にぐさっときました。
そうです。間違いありません。結果は何にでもついてきます。自分が思っていたよりも悪い結果が付いてくることもあるでしょう。でも、そんな結果は運命なんてものじゃなくて、その結果に至るまでに払った代償分が結果としてついてきます。
が、就職活動は運命ではないかと私は思います。
活動を続けていくうちにだんだんわかってくるとは思いますが、その要素は非常に強いと思います。
ただ、なかなか決まらない人は「決まらないっていう運命」と思いこまないでください。
だって、運命は変えられるので。
新たな2年生は今まで以上に過酷な争いになると思いますが、決してあきらめない事、貫き通す事、頑張る事を常に頭においていてください。
言動一つで運命は変えられます。
新たな3年生はやるべき事をしっかりとやりつつ遊んで下さい。
ただ、この「遊ぶ」という言葉の意味を本気で考えてください。意味が分かった上で「遊んで」下さい。
最後の学生生活になるので悔いを残さないようにしましょう。

長々と書いてきましたが、最後に私からも一言。
白石先生の御言葉に一言付け足したいとおもいます。

「そんな運命なんて変えちまえ」

以上、金平でした。
ゲーム業界で会えるのを楽しみにしてます!!
それでは、アリーヴェデルチ!!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]