2年生
10月9日~11日に2年生が3D作品の中間発表会が開催されます。
神戸電子のゲーム学科は3年制なので、
2年の12月ごろから就活サイトに登録したりエントリーしたりする時期にさしかかります。
ゲーム会社に応募するには自分で作ったゲームをCDに焼いて、履歴書と共に送ります。
履歴書は一文字ミスるだけでやり直しです。自分の家を市立にすることは許されません。
それに11月の末ぐらいから、企業様が学校に来てくださる作品指導会というのも実施されるので
それまでにはある程度の形の作品が求められます。
その指導会に呼ばれるひとつの基準として中間発表会でのクオリティや将来性を判断されます。
で、
サウンドついていますか!
サウンド関連のプログラムは特殊な事が多くて後回しにするほどめんどくさくなります。
BGMだけでもいいのでサウンドをつけましょう。
無音の中、発表する自分をイメージしてください。
というわけで、2年の3D作品が人生を左右するので神戸電子では2年生が大変忙しい時期です。
アイディアとか技術的な面において聞きたいことなどあればラボとかにおいでください。
1年生
10月1日から、プチデジが開催されました。
チーム数は14チームで結構集まってくれて良かったです。
先輩にあんまり会ってないチームは近況などを担当の者に報告して欲しいです。
3年生
前のどっかの記事で触れましたが、早期出社していく人が多い多い。
GESでも4人ほど11月から旅立っていきます。
そのおかげで教室は黒板が見やすくなるし、静かになると思います。
空席ができるのでそこに荷物を置くこともできてメリットがいっぱいあります。
でも、私はうるさい方がよくて空席ができない方が楽しくていいです。
byリーダ和田
[0回]
PR
COMMENT
No Title
ゲームの中でPhysXを使っている場合、PhysXのシステムソフトウェアが無いと動作しないので、同梱しておくように(一般公開の場合は説明書にシステムソフトウェアのインストールが必要な旨を記載しておくだけでいいみたいではあるが、企業に提出する場合は作品を見るためにDLまでしてもらえない可能性があるため)
PhysX以外はよくわからないので申し訳ないが・・・
何より、動作確認は複数のPCで試すように!