忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年生になった~ら~

おまたせ!!!
世界のコショージだよ!!!

ゲームソフト分野に入った1年生諸君!

学校生活も1週間たったということで
そろそろ慣れてきたころなのではないかと思います!

まだゲームに関する勉強も始まったばかりだと思いますので

コショージ流ですが勉強のアドバイスをしたいと思います。

拍手[2回]



結論から言いますと、勉強は積み木です。

積み木といったら様々な形の木のおもちゃを組み合わせていく遊びですね。


なぜ勉強は積み木なのかと、積み木だからなんなのかということを説明します。

 
積み木は土台がしっかりしてるから高く積み上げれるし
いろんなものを乗せることができますよね?

1年次に習う内容はこれからのゲームプログラマーとしての
人生の積み木の土台だと思います。

この1年生の間に基礎をしっかり身に着けておくことで
その土台にこれから更に色々なもの(知識)を乗せることができます。

つまり1年生の授業はどれも大事ということです。

そこで是非とも分からないことは質問してほしいです。
分からないことをそのまま放置していくと本当に危険です。
 
質問は別に恥ずかしがらなくていいです!
だってここは学校なんですから、学びに来てるんです!!


聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥です。


質問は先生や先輩など、誰にしてもらっても構いません。
そんなところでぜひ質問しに来てほしいのが私たち、GESです。

私たちは放課後、ゲームラボⅠ(北野館3Fの一番奥の部屋)に基本います。

質問を親身に聞いてくれる先輩しかいないので気軽に訪ねてください!


これからの人生、1年生にとってはこの2,3年で大きく変わります。
頑張っていきましょう!!


ということでコショージでした!

バーイ、センキュー。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]