忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

How Are You Doing Now ?(今うまくいってますか?)

はーいどうも~ 今日 バイト先で外国のお客さんと喋ってたらバイト先の英語担当になってしまった
BUGLINEで~す

はいタイトルにもかいたように夏休みも終盤とゆうか終わりが見えてきましたがどうでしたか?

ここから今まで続けてきたことと続けてもいいし反省もしていいと思います

今日はちょっとだけ皆さんに知っておいたほうがいいことを伝えたいと思います

それはですね・・・・・・(切れないでよ?)


拍手[1回]




ズバリ 英語です

まぁ日本語だけで生きていくっていう人を何人も見てますが正直辛くなってくる時代でもあります

私は一応日常会話レベルには英語が喋れるのですが知っといてよかったと思うことが多々あります

日本語が通じる世界はもちろん日本語だけです。(当たり前ですね~難解な語学とも言われている)

じゃあ英語は?となるとほとんどの国で通用すると言われてたりします
世界70億の人口の中で英語圏の人口は17.5億もいると言われています

じゃあ英語がわかるとどういうふうに良いのかメリットも交えつつ説明していきましょう

ひと~つめは 皆さんがコーディングしているプログラミング言語は何語ですか?

そう!英語です 基本は英語で書かれています。つまるところ単語さえわかってしまえば

関数の中で何が起こっているのか?そしてエラーやリファレンスをみて予想をつけてプログラミングすることが可能なのです。

とは言え他の国の言葉で作られた言語もあるにはあるんですが使うのにためらいがありません?
だって聞いたことも発音すらできない文字で小説書けってのと同じことだと思うので

CやC++ JAVAもそうですし2年生から使うDirectXも英語です

2つ目 これは私の体験もあるんですが異国の人と話すことができる!!

これに関しては体験しないとわからないことも多いのですが
実は6月にイギリスに行ってきました

 

こちらですねIIEL(国際英国教育研究所)って場所で大学入試の試験や
他の国に自国の言語を教える先生を教える施設です

その時ホームステイもしていたのですがやっぱり英語だけで一月過ごしましたね

別に遊びに行っていたわけではなくて進学のための試験を受けに行っていたんですね
まさか日本の経済状況を英文で書かされるとは思っても見なかった

やっぱり人間話してみないとわからないことも多いですね

私は人と話をしてこのはこう考えることもできるのかと発見するのが好きなので
初めてあった人と前から会ってたかのように話し込むときもあります

知らない土地でもあるので優しくしてくれたりもありましたが英語で自分の伝えたいことが伝わり、そして相手の言っていることがわかるのがとてつもなく楽しかったです

まぁこの2つなんですがたったこれだけ?って思わないでください

かなりでかい差が出てきますよこれ

今ですね世界に昔からあるにはあるんですがJapanブームが再来しています

神戸という特性上外国の人が来やすい地域で勉強しているんです。

使う機会は結構な頻度であります

何も英語を喋れるようになれって言ってるわけじゃないんです。

できるなら聞き取れるようにしましょう

これだけでもいいんです。そしてゲームもいま海外も視野にいれるって考え方もあるのですから

使えといて損はしないと思います

それでも無理という人は単語だけでもおぼえておきましょう

筆談できたらOKってくらいでもいいんです

これだけでも関数名やクラス名の付け方で悩んだり困ることもありません

筆談だけでなく伝える方法はいくらでもあります(友人が日本語ゴリ押しで黒人さん相手に説明しきったこともある)

伝わればいいんです言葉なんて

ちなみに私英語話すことには話せますが使っているのは
中学英語と高校1年生までの英語+スラングだけです

スラングに関してはおぼえなくてもいい単語があまりにも多いので気にしなくてもいいのですが
便利な単語もいくつかあるので(聞いてくれたら教えますが英語の先生に怒られます)

単語の数で言うと大体700~800語ぐらいです

正直たったこれだけで外国の方と談笑できます。

喋れるようになるには?ってよく聞かれたりするんですが
手っ取り早いのは使える人と全力で話すことですね(コレマジ)

英語が苦手もしくは嫌いという人には辛かったかもしれませんが

できるなら話せるようにはなって欲しいですね

んじゃまたこのへんで

んじゃね~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]