忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

usaginの夏休み

どうも、最近忙しすぎて夏休みなのに休めていないusaginです。

夏休みに入ってからのここ最近

バイト、BBQ、誕生日会、親の実家に帰省、引越しの準備といった感じで何もしないといった日が全くありません。俺に自由な時間もしくは「休み」をください(切実)


拍手[1回]



夏休みが早くも1週間が経ちました。
最近は引越しの準備で大変な日々を送っています。
そこで今回は「引越し」に関して書いていこうと思います(中身はかなり薄いと思います)

まず引越しと言われて思いつくのがダンボールにモノを詰めてそれを宅配業者に依頼して送ってもらうといった感じのことを思いつくとおもいます。(自分は真っ先にそれを思いつきました)
でも実際には、ダンボールの中にモノを入れてその重量によってダンボールの大きさを変えないといけません。そしてそのダンボールの大きさによって宅配料金などが変わってきます。
後はダンボールですがAmazonさんで買ったり、直接宅配業者の営業所などに行って買うなどしないといけません。

そのほかには住民移動届を引越し元の区役所や役場に行って提出しないといけません。(これは親に言われて初めて知りました)
たぶん下宿している人とかは知っているかと思います。
これの厄介なところが
引越し元の区役所や役場に行って提出したのち書類を受け取り、その受け取った書類を引っ越し先の区役所や役場に引っ越した日から2週間以内にまた提出しないといけません。
出さないと最大で5万円の罰金を取られるみたいです。
これを提出するためにも引越し日をずらさないといけませんでした(自分が知らないのが悪いのですが)


とまぁ引越しと言っても色々とやることが多いので。皆さんも引っ越しの際は早めに準備をしておいた方がいいですよ。


そして次回の自分が更新するときには「usaginの東京レポート(仮)」が始まるかもしれません

こうご期待ください。




つづくっ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]