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神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

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合評会! 午前の部

どうも、千石です。
いつもくだらない事を最初に書いているんですが、今回は思いつかなかったので省略します。

昨日、1・3年生の合評会が行われました。
神ゲーブログのほうで記事が上がっています。

今回はこれよりも少し詳しく書いていきます。
内容が結構あるため、午前の部と午後の部の2回に分けて記事を書きます。

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午前の部では克兎さんのチームと私のチームが発表を行いましたが
カメラマンだったので克兎さんと私の発表画像はありません
(俺がカメラマンだから仕方ないね)

なので、塩谷くんがとリーダーの和田くん、岡原さんが制作したゲームの事を書きます

まずは塩谷くんから2012_06_29_10_26_32.jpg













制作したゲームはロボットアクションゲームLand Crawlersです。

戦車型のロボや、大型ボスの出現などなど
ロボット好きにはたまらない要素が盛り込まれています。
塩谷くんはデジタルワークスごも更新し続け、
授業では未だ教わらなかった、シェーダーを取り入れました。

「完成したゲームを満足せずに作り続ける姿勢」は大事です。

こういった制作意欲はゲーム制作にとって重要なことなので
忘れないようにして下さい。


次にリーダー和田くんと岡原さんが1年の時に制作した
2012_06_29_10_54_04.jpg












バトルリバースです。
このゲームを始めてみた時に
圧倒的な画像やルールの独自性に驚かされました。

「リアルタイムオセロ」を思いつく人はあまりいないはずですし
また、これほどの画像を用意することは難しいことです。

ただ、「1年生」で制作したゲームなので、1年からでも作ることはできます。
プログラムをする息抜きにゲームの見栄えや、独自性を感がてみてはどうでしょうか?


最後に岡原さんの
2012_06_29_11_08_51.jpg











スプラッシュ・フェスティバルです。
このゲームが出来るまでの過程を話してくれました。
最初のゲームから、このような狂気を感じるゲームを作れるのは並大抵のことではありません。
ゲームを作る思い、熱い思いは大事です。
そういった思いを元にゲームを作ることは大事です。
ゲームを作る時に最初に必要なものは、技術ではなくて
エンターテインメント(ゲーム)を形にしたい思いです。

次は午後の部の事を書いてきます。

では、また!
 
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