忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新規カテゴリー追加!!

いかがお過ごしでしょうか?
アッキーです

タイトル通り新しいカテゴリを追加します
(勝手にやっちゃったけどリーダーに怒られないかな・・・?)
その名も「おすすめ参考書」

我々(もしかしたら私だけ)のとても頼りになった参考書を
紹介していきたいと思っております。
今までも先代の先輩方が掲載されているときもありましたが
「もっと1冊の内容を詳しく乗せていきたい!!」
と思い今まで乗っているのも含めてこのカテゴリにまとめていきたいと思っております

記念すべき第一回目に紹介する本は
「私がC++言語を身につけた本」です

拍手[0回]


・書籍名    ロベールのC++入門講座
・価格     3990円(2012年2月26日現在 Amazon価格)
・おすすめ度 ★★★★★(文句なしの満点!!)

・内容説明(感想)
私はこの本が無ければプログラマになれていないでしょう。
こう断言できるぐらい内容がやさしく、非常に濃いです。
ターゲットは「全くプログラムを触れたことの無い人」に向けられているので
神戸電子生ならば必ず読めるはずです。
基本的な文法説明から、意外と知られていない(見落としそうな)所を
余すところ無く解説してくれています。
また、基本的なアルゴリズム(スタックやキュー)の解説やプログラムも掲載されています。
そして何より所々にあるTIPSの追加説明や、巻末付録には
C言語とC++言語(厳密に言えばC89とC99とC++)の違いや
Boostライブラリの紹介が掲載されていたりなど
とにかく学生レベルならば十分な内容が掲載されており
これ1冊でC++言語の理解に苦しむことはほとんどありません。
代引手数料含めれば、約4300円と学生には手が出しづらいとは思いますが
内容は間違いなく価格以上です。

かなり熱く紹介していきましたが
これからも1冊これぐらいでいきたいと思います

ここまで読んでくれた方、お疲れ様です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by GESリーダ和田
  • 2012/02/28(Tue)13:09
  • Edit
いいカテゴリ!

無題

  • by アッキー
  • 2012/02/28(Tue)20:32
  • Edit
あざーす!!

無題

  • by とある2年
  • 2012/02/28(Tue)21:43
  • Edit
前から思ってたんだけど、このブログって月別アーカイブとかないの?
いや、右のサイドバーにあるけど、上位5ヶ月分しか表示されてないし…。
別にURLから直に数字指定すればできるけど、なんか面倒くさい。

確か忍者ブログってデフォだと5ヶ月分しか表示されないはずだから、管理画面から変更できたはず。
邪魔になるようならドロップダウンリストとか作ってくれるとありがたい。

過去の記事を掘り下げたい時にあると便利だと思うんだけど、今後の為にも何とかなりませんかね?

無題

  • by Yana#P
  • 2012/02/28(Tue)22:54
  • Edit
編集可能なら
「テスト期間中に挨拶(笑)」
の記事もこのカテゴリに入れておいた方がいいかと

無題

  • by アッキー
  • 2012/02/29(Wed)00:34
  • Edit
とある2年 さん
ご指摘ありがとうございます
検討いたします

Yana#Pさん
このカテゴリのコンセプトは
「1冊を詳しく」なので
近々内容を改定し掲載しなおす予定です
しばしお待ちを

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]