忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節は移り変わり

学祭準備で組曲ニコニコ動画を合唱していた恵谷ことEkiyaです。
ティールがまずったのでフォローに入ります。
と言うわけで製作忙しくなってきた秋の終わりいかがお過ごしでしょう?
朝が辛いですねぇ……。

今日は懐かしい物を見つけたので引っ張り出してきました。

gesblog_eda01.png
モンスターハンターフロンティア(以下MHF)の4コマです。
神ゲーブログに載せてもらうつもりで書いたんですが渡しそびれてました。



夏休み前の話題です。
最近はどうなんでしょうね?



Skypeとあわせて友達とやると臨場感が出てめっちゃ楽しかったですよ。




特に狩りの後が
←みたいに盛り上がりましたw
金銭的な理由で私はドロップアウトしましたが……。



GESでもやってる人はいるみたいです。
一緒に誘ってやってみては? 更にスカイプに入ってやると楽しいよ。
課金はネックですが……。皆でやれば怖くない!


え、それはいいから制作ですか?
遊んでる場合じゃないですもんね。
うーん。大体ペイントツールと睨めっこしてましたね。
一年時は2DのEdgeというドット絵ツール使っていました。
動くだけで4フレームの絵に立ち揺れや通常攻撃、必殺……それら全てが縦横斜めの8方向。
左右対称じゃないキャラを8方向ドットにするのは心底疲れました。
更に画面フレームもかいて……。
500枚ほどを4ヶ月で仕上げました。最初2ヶ月は一日中ドットですよ。
基本動作は年内に上げましたし、画面システム系のプログラムも打ってました。

あ、そうだ。
一年生でプログラム打ちたいけどドッターに”なった”。または”やらされている”人。
全然イケます。絵を描きながらプログラム打てますよ。当然、仕事は貰ってくださいね。
最終的には何でも屋として扱われるようになるかもしれませんが、
最後までプログラムしかやらなかった人よりは、グラフィッカー心に触れることもできます。
何でも屋である事は才能が広いのだと自信を持ってください。
私はそういう立場にいながらちゃんとプログラマとして内定もらえましたので。
プログラマ目指すのであれば二年生で頑張ればいいんです。
二年生で卒業してしまうのであれば頑張るのは今ですよ? Now!

よし! いいこと言った! もういいですか? あ、二年生も?

2年生の方は大抵スーツ着て現実を見せ付けられてて嫌な感じでしょう。
私も嫌でした。鬱になりますよね。
3年の野郎就職決めて遊びやがってコンチクショウって感じですよね。
グダグダ言うのは先生方の仕事なのでお任せしますが。
私の就活の感想を言えば、
冬に不合格の通知が来れば心も寒いですし、春は内定の言葉で五月病ですし、夏の空の下のスーツは超暑いです。
頑張って下さい。


では。絵が無くては語れないEkiyaでしたー。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ZAKI
  • 2007/11/15(Thu)19:44
  • Edit
豚がwww
すごい勢いで殴られてるwww

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]