忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな企画とかその1~参考書フリマ~



こんにちは。GESの矢那です。

学園祭も終わり、もう11月も半ばを迎えますね。
一気に肌寒くなってきましたが、皆さんはお元気でしょうか。

私は先週1週間ほど風邪をこじらせ、ひたすら「コーホー」としゃべっていたりと
いろいろオイシイ病人になっていました。
これから制作の山場です。体調が悪いときに修羅場を迎えると気持ちから滅入ってしまうので
体調には気をつけてくださいね!

さてさて。GESの方も学園祭が終わったので一息ついていると思いますが
これから卒業する3年にも進級する1・2年にも使えるのでは…?と思う企画を一人で考えました。
うん、実はまだGESメンバーの誰にも聞いてません。私一人の思い付きです。はい。

とは言え、そんな大げさなイベントでもないのですが。もったいぶらずに言いますと、

参考書のみの市(フリマ的な意味で)

を開催してはどうかな…?と思っています。

上級生には見なくなって久しい参考書(放置ともいう)がきっと山積みになっているはず。
下級生は欲しいけど高くて何冊も手が出せない…という学生もいるはず。
タワーを作って部屋の隅でぐらぐらしているアイツを片付けたい。そんな学生もいるはず。
それを是非とも有効活用しようじゃありませんか。

同じ学科の「先輩と後輩」の仲なのでなるべくお金の取引はない方向でいきたいです。
きっと無料バザーの形になるでしょう。


と、このように概要だけ述べましたが、その先はまだ全然考えていません。
ざっと思いつくだけでも、開催日時、場所、告知期間と回収方法やタイミングなどが決まっていません。
こちらの方は、採用されればGES会議で纏めていきたいですね。
本を出したくても制作に使うかもしれないと思うとなかなか出せませんからね。

こんな感じで次の木曜はこの企画を推していこうかな。よし。頑張ります。







と思っている矢那でした。何かツッコミ等ありましたらコメントでよろしくです。
ではでは。風邪に気をつけてください。コーホー。


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

オカムラの学習机その4

  • URL
  • 2008/03/08(Sat)
オカムラの学習机で一番のお勧め商品は「のびデカデスク」です。 この学習机はその名前のとおり最大で15センチ、天板の奥行きサイズを変更することができます。 子供が成長するに従い、学習内容も当然のように変わっていきます。 多くの参考書を広げる子供もいれば、学習机の上で工作をする子供もいることでしょ...

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]