忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休み毎日更新企画㉖

最近、亡者化が進んでます(リアルでもゲームでも)

どうも、KOJINです。

春休み明け、メガネ掛けた亡者が徘徊していたら、そっと人の像を渡してあげて下さい。
泣いて喜びます。

亡者がわからない方はコチラへ 王への道

というわけで今回はリアル亡者化の原因である、
学生アルバイト」について書いていこうと思います。

拍手[2回]


まず学生アルバイトのメリット・デメリットを書きます。
ちなみに上のものほど僕が重要だと思ったものです。

メリット
 一定の収入が入る。
 学校などとは違った経験ができる。
 学校外の友だちや年上年下、老若男女問わず、人のつながりが出来る。
 スケジュール管理が上手になる。
 オーナーと仲良くなるとゲームが貸してもらえる。
 飲食業やコンビニだったりするとつまみ食いできる。

デメリット
 お金が発生するので責任が勿論できる。
 時間を奪われる。

こんなもんでしょうか。
デメリットが少ないですが、この2つが最強ですね。他に浮かびません。

学生アルバイトですが、オススメする人しない人、賛否両論だと思います。

学生アルバイトをした方は、
時間も体力も使うしオススメしない」方が多いと思います。
睡眠時間もしっかり取らないといけないし、製作時間も削られますし。
僕も同意見です。しっかり勉強して欲しい。

しかし、どうしてもアルバイトをしないと生活できない人もいると思います。
交通費、生活費、学費・・・。いろいろ理由があったりします。

僕もその1人です。どうしても交通費が・・・。

けれど安心して下さい。
アルバイトをしつつ、しっかりとゲームを完成まで持っていった先輩はいっぱいいます。

スケジュール管理や体調管理がアルバイトをしていない人よりも大変にはなりますが。
ただ、その苦労は必ずどこかで活きます。経験は裏切りません。

あ、僕が亡者化した理由ですが、
「新卒で抜けて行った友だちのシフトに入ったから」です。

田舎のコンビニなので人もギリギリです。
新人早く育ってくれ・・・。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]