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神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

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自分の武器を探せ、作れ!


こんにちは、広報の城間です。

前回、自分の武器について考えようと言いましたが、みなさんどうですか?
自分自身だけが持ってる武器はありましたか?

特に2年生にとって就職活動が本格的に始める前に自分の武器について知っていなければPRすることもできず、周りと差をつけられてしまいますよ。
まだ何もないのはやばいと実感した方がいいですね。
しかし、今から勉強すれば制作がおろそかになる可能性がありますので、頭のいい人以外はゲームを完成させるのに時間を費やした方がいいでしょう。
技術もひつようですが、一番は完成させる(最後までやりこむ)力ですからね。
最悪、知識はなくとも興味を持ってそれに関わる情報収集は欠かさないでください。

一年生はプログラムを始めたばかりの方が多いと思うので、いろいろと情報収集して自分に合ったものを選択するといいんではないでしょうか。


ここで一つ疑問が上がると思います。
問  就職活動ではどういった技術が有効に働くのか?

答え  なんでも有効に働く。


↑アバウトですね。
ですか、言葉通りなんですよ。
企業さんによって少し異なりますが特に、何かに特化したレベルの技術力があればなおいいみたいです。

なので・・・・・好きなのを学びましょう。(適当ですね)

よくある技術
物理エンジン
シェーダー
AI
会話力(面接力) *これだけは全員が養ってほしい力です。無くては内定までたどり着けないでしょう

参考になると思いますのでぜひ見て回ってください。
Wiki Game Develop

誰にも負けない武器を持って、がんばりましょ。


それでは、みなさん。
セイ、ピーース♪~(^o^)

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