忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニプチ終盤

ミニプチ提出期限は22日16時までです。

提出期限というのは締切です!
その時に出すわけではないですよ?
余裕を持って提出するようにしましょう。
1秒でも時間が過ぎた場合にはデータを受け取りません。
年齢的にも社会人手前、こういう小さな所から意識を高めておきましょう!

ちなみに、
もう完成させて、手直しを色々してる頃だろうと思います。
提出できる状態のバックアップはとってますか?
提出間際に「バグが・・・」っと言っても評価には何ら影響せず0点です。
生徒主催の行事ですが、こういう所から良い癖は付けておきましょう。


拍手[0回]


 
私が担当している班では全員シューティングだったので、少し残念な所はありました。
(しかし、目的は完成させる所にありますしサンプルゲームがシューティングだったので気にはしてません)
しかし個々の制作進度や拘る点に違いがあったので進捗確認が楽しかったです。

また壮大な案を考えてたりした人には良い経験になったのではないかと思います。
指定された期間内に作品を作り上げる事が如何に難しいことか実感出来たのではないでしょうか?
皆、最初に思い描いてたゲームを全て反映出来ていますか?
意識はしていなかったとは思いますが、こういった事はスケジュール管理の能力に直結してきます。
また、それは経験を積むことで体感的に覚えるのが一番だと思うので、
ミニプチに参加した人はそれだけで成長に繋がっているかと思います。

技術面もそうですが、ゲーム作りのノウハウが少しでも身につきましたか?
この経験を活かしてですね、今後の学校生活に役立てて欲しいと思います。
それでは提出される作品を楽しみにしてるので!!!

ぶるすくでした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]