忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の発表会を終えて

久々の記事。
パパです。

今日は1年生との合同発表会でした。
拙い司会でしたが、長い間お付き合いいただいてありがとうございました。

せっかく司会というしゃべり放題の立場だったので、折を見てこの
「GESブログ」を宣伝したわけですが・・・

いったいどれぐらいの人が見てくれているのでしょうか?

見てくれている人が多いと書くほうも気合いの入った記事が書けますので、
励ましのコメントをお願いします。

普段のカウンターが50弱ぐらいなのでこれが100近くになるのが今の野望ですかね。

これからも機会があればどんどん宣伝していこうと思います。

拍手[0回]


いったいどんなものかと戦々恐々でしたが、特に問題もなく聞いてくれていたのではないかと思います。

ただ寝る時はばれないようにお願いします。
つまらなければそれはいいですが、周りの人に迷惑をかけないようにお願いします。

こちらも面白い公演を目指しますし、効くほうもたくさんの技術や情報を盗むつもりで聞いていってください。


話題を変えて今日の事で私の中に残っていることを少し書いておきます。

まずはツールですかね
「グリーンフィッシュ」
「TortoiseSVN(サブバージョン)」
「なければ作る!!」

実際企業では3つ目の事は多々あるようです。
ただリソース(画像や音楽ファイル)は既存のフリーソフトに頼ったほうがいいと思います。
Gimpよりも軽くて多機能なソフトがたくさんあります。
ただGimpもかなりの場面で役に立ってくれるソフトなので授業は聞きましょう。

絵は描けなくても文字を使ったロゴなんかは今でも作れると思いますので、やってみてはどうでしょう?


そしてお勧めの書籍
まぁいっぱい読むのが一番なのですが・・・

まずはC言語で使えるもの
「Cの絵本」
「~~ゲームアルゴリズムマニアックス」
このあたりの本を読んでいるとゲームの作り方がよくわかると思います。

そしてC言語ができる人は、
「C++の絵本」
「EffectiveC++」
「図解で学ぶデザインパターン(?)」
すまねぇ・・・最後の本の題名忘れちまったよ・・・


この辺の本をたくさん読んで技術をつけてください。
そしてCGWorldなどの本で最新の事にも興味を持ってください。

大変そうに思いますが、まだ1年は始まったばかりです。
学校生活はまだまだたくさんあります。
そして何より自分の夢をかなえるための投資なので、みなさん一緒に頑張りましょう。!!!


以上パパの個人的な感想文でしたヽ(^o^)丿
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ヒデオ
  • 2011/06/24(Fri)00:14
  • Edit
司会お疲れさまでした。
とても面白かったです!

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]