忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

割り込み空気読まない

こんにちは。矢那です。

いつの間にか怒涛の講座更新が続いててびっくりしました。
記事欄が真っ赤に燃えている。頑張りすぎだろオマイラ。もっとやれ!

そんな流れですがここらでちょっと休んでいってはどうでしょうか。
ここは空気を読んだら負けだと思っている。読まずに行きます。


言わずもがな、皆さんの生活に溶け込んだニコニコ動画ですが
人によって様々な使い方をしていますよね。
私は専らBGM専用にしています。最近は3時間越えのBGMがあったりして重宝しています。
そうなると必然と「音楽」タグを回り歩く事になりますが、
今日は私がはまっている動画をご紹介します。




この作者さんのシリーズは最新作を除き、全て10万再生以上。
ランキングにも何度か入っているのでご存知の方も多いでしょうね。

使用しているソフトはこちらhttp://www.musanim.com/)。通称MAMと呼ばれるソフトです。

音のキーに合わせてドットを打つ、オルゴールのようなそれだけのソフトですが
絵で表現するというところに感動しました。しかもメロディが素晴らしい。
作品のチョイスはただの贔屓目です。自分、FF4信者ですから。
メテオ打ってくれてありがとうとうp主に伝えたい。

他にもマリオシーケンサ(マリオペイントのウィンドウズソフト)に見入ったり
わpの愛のテーマ(Vol.MEIKO)を聴きながらワンカップ飲んだりと楽しんでいます。

いつも見ているタグから一歩離れて別のタグで遊んでみるのもどうでしょう。
きっと新しい発見をしたりアイデアが浮かんだりするかもしれませんよ。

こんなのとか、ね。







うん?ミク?矢那さんの中の人の時代は2次元<<<<<3次元です。
ねんどろいどミクに一目惚れしてからは何も目に入らない。うふふあはは。


…話が逸れました。でも同じ音楽カテゴリの派生物だからいいとか言ってみる。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

空気読まない上等っw

  • by ZAKI
  • 2007/11/26(Mon)18:45
  • Edit
空気なんか読まなくても大丈夫っ!>A<b
どんどん更新しちゃえ!w
一言くれれば自分の記事の日にちとか変えるんで遠慮なくいってくらさいw

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]