忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みですがどうお過ごしですか・・・・・・


こんにちは、広報の城間です。

夏休みに入って1週間弱。
ブログの更新が滞ってたのはGESの活動が無かったからです。
><

皆さん、どうお過ごしですか。

これまで学校ではいろいろなイベントがありその中でゲーム業界のセミナーや説明会がありましたよ。
1、2年生は参加されましたか?

私は(業界に身を置くものとして)今の業界を勉強するためにいくつか参加させてもらいましたが、
やはり、現場の方からの言葉は重みが違いますね。


たくさんある言葉の中からピックアップしたいと思います。

・やりたい事をしっかりと決める
・見つかれば努力し、絶対にあきらめない
・人と話すのが苦手な人は相手の言葉の意味をしっかり理解すること
・たくさんの人と関わりを持ちたくさん話をする
・忙しくてもゲームなどのエンターテインメントに触れること
・ゲーム制作中に面白い事が見つかればすぐさま組み込む
・方向性やアイディアが決まらない時、たくさん悩むのも、チームの中でもぶつかり合うのも当たり前。
よりいいゲームを作るのには現場でもよくあること。
・今頑張らない人には未来はない
・「つくりたい」ではなく「つくる」
「やりたい」ではなく「やる」
以上。


さらにプロのクリエイターさんがこれだけは知ってて当たり前。見てて当たり前と言ってた単語をここでも
upしておこうかな。

・ファミ通      ・E3
・CG WORLD  ・CEDEC
・CERO         ・GDC
・ESRB        ・SIGGRAPH
・CESA       ・IDGA

どうですか。全部知ってますか?
セミナーに来てた方は全部調べたと思いますがどれを見ても楽しいですよね。


私はIDGAが大好きですがw
そんな私の好きなIDGAが出した書籍があるので皆さんぜひ見てほしいですね。
業界の勉強にもなるので2年生には役に立つのではないのでしょうか。
www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%81%B9%E3%81%8D%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%A5%AD%E7%95%8C%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8%E5%88%B6%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4797358823/ref=sr_1_1


今日はここまでで。
それではみなさん。
セイ、ピーース♪~(^o^)






拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]