こんにちは、広報の城間です。
夏休みに入って1週間弱。
ブログの更新が滞ってたのはGESの活動が無かったからです。
><
皆さん、どうお過ごしですか。
これまで学校ではいろいろなイベントがありその中でゲーム業界のセミナーや説明会がありましたよ。
1、2年生は参加されましたか?
私は(業界に身を置くものとして)今の業界を勉強するためにいくつか参加させてもらいましたが、
やはり、現場の方からの言葉は重みが違いますね。
たくさんある言葉の中からピックアップしたいと思います。
・やりたい事をしっかりと決める
・見つかれば努力し、絶対にあきらめない
・人と話すのが苦手な人は相手の言葉の意味をしっかり理解すること
・たくさんの人と関わりを持ちたくさん話をする
・忙しくてもゲームなどのエンターテインメントに触れること
・ゲーム制作中に面白い事が見つかればすぐさま組み込む
・方向性やアイディアが決まらない時、たくさん悩むのも、チームの中でもぶつかり合うのも当たり前。
よりいいゲームを作るのには現場でもよくあること。
・今頑張らない人には未来はない
・「つくりたい」ではなく「つくる」
「やりたい」ではなく「やる」
以上。
さらにプロのクリエイターさんがこれだけは知ってて当たり前。見てて当たり前と言ってた単語をここでも
upしておこうかな。
・ファミ通 ・E3
・CG WORLD ・CEDEC
・CERO ・GDC
・ESRB ・SIGGRAPH
・CESA ・IDGA
どうですか。全部知ってますか?
セミナーに来てた方は全部調べたと思いますがどれを見ても楽しいですよね。
私はIDGAが大好きですがw
そんな私の好きなIDGAが出した書籍があるので皆さんぜひ見てほしいですね。
業界の勉強にもなるので2年生には役に立つのではないのでしょうか。
www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%81%B9%E3%81%8D%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%A5%AD%E7%95%8C%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8%E5%88%B6%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4797358823/ref=sr_1_1
今日はここまでで。
それではみなさん。
セイ、ピーース♪~(^o^)
[0回]
PR
COMMENT