忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

API講座第1回開催しました。第2回は明日です…。

こんばんわ 金平 です。

いや、よくわからないけど5連休という第2のシルバーウイークが発生しましたね。
無駄な
保護者懇談会というものの影響により休みを満喫できたわけですが。
さて、ここから本題です。


告知が超遅くなってしまいました。
とりあえず、API講座開いてます。
対象はもちろん1年生。
どのみち大西先生の授業でやるのですが、先取りでやってしまおうという企画です。
もう一つの狙いとして、dglibのようなものを自作できるようになってくれればなぁと思っています。
この授業に突入するのがだいたい冬休み明けぐらいからなので結構先取りですね。
あ、講師は私、金平が務めさせてもらってます。
前回の第1回はウインドウを出すスケルトンプログラムというプログラムの解説を行いました。
第2回は明日になっていますが、明日はビットマップをローディングして描画までやってみたいと思います。
前回の人数がなかなかに少なかったのでこの告知を見て人が増えてくれたら勝手に喜びます。
第2回から参加の人は前回の内容を質問で聞いてくれても快くお答えします。(←希望者にはつきっきりで教えます!!
明日から参加する方はハードルは高いかもしれませんが、多数の参加をお待ちしています

以上 金平 でした。
ほなまた!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]