忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

USJにて、記念写真撮影会を行います!+1

 どうも、Ctrl+Z(アンドゥ)です。お久しぶりです。
ちょっと書くのが遅れてしまいましたが…先週金曜日に、GESとして初めての外回り?に行ってきました。告知を二つほどやりたくて。内容は↓に書いておきますね。

拍手[0回]


まず一つ目。5/20日に行われるUSJ観光にて、USJの正面ゲート付近で記念写真の撮影会を行いたいと思います。折角交流会という名前がついてるんで すし、せめて一時でも思い出を作りたいじゃありませんか。そんなに堅苦しい写真撮影にはならないと思いますので、「とりあえず上級生に恩でも売っておく か」程度の気持ちでも持ちあわせていただけるのならば! 是非とも一緒に写真を撮りましょう!!

そして二つ目の告知内容はというと。
毎年、上級生が一年生の中から立候補者を募り、その中でチームを組んでもらって、指導をしつつゲームを作ってもらい、成果物を発表する「プチデジ」と呼ば れる行事があります。ですが今回、私たちはもっとたくさんの一年生の方々にゲーム作りの楽しさを知って欲しくて、プチデジよりももうちょっとハードルの低 い「ミニプチデジ」というイベントを行う事にしました。
この「ミニプチデジ」、プチデジと同じく立候補者を募ってゲームを作ってもらうのですが、プチデジよりももっとやりやすいようにハードルを下げました。  素材も企画書をこちらで用意して、とりあえずタイトル、ゲーム、ゲームオーバー等の画面が存在する最も単純なゲームを一本作ってもらう。といった感じにな ります。
授業の延長としてできる意味から、シューティングゲームを作ってもらう予定です。目的は「とりあえず一本作ったという経験を積ませる事」ですので、難しい事をさせるつもりは一切ありません。気軽なきもちでお越しください。


大体こんな事を告知して囘りました。ちなみに反応としては……やっぱり一年生は可愛いですね。半分ぐらいの子が、一生懸命メモとってくれてました。嬉しかったです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]