忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職活動ノススメ

どうも、おはようございますの方も、おやすみなさいの方も、こんにちは。タカハシです。

いやはや。毎日暑い日が続きますね。
ちなみに私は暑苦しいといわれます。ナンデデショウカネー。

さてこんな暑い話は置いといて。
たまには真面目な話(?)を。
ちょっとしたお金のお話

もしかしたら過去記事とネタかぶってるかもしれないけどっ!

拍手[0回]



さて、2年生の方々は就職活動の準備は出来ていますかな。
ココダッ!って目を付けている企業も少なくないですよね。

私自身も少なからず頑張って就職活動しています。
そのなかでもやっぱり気になるのが

お金!

こればっかりはもうどうにもなりません。
特に移動に掛かるお金は底しれません。UFOキャッチャーより吸い取っていきます。
ということで今日はちょっとしたお金のお話。

たとえば東京に行こうと思えば
JR新幹線 新神戸 → 東京 約15,000円
大体片道でこれくらいですね~。(甲南チケットとかで買えばもうちょっとお安い!

ちなみに夜行バス
JRハイウェイバス 三宮 → 東京 約5,000円
片道の夜行バスでこれ位ですかね?

じゃあ夜行バスでいいじゃん!
って思ったアナタ!そうアナタです!
アドバイスしておきます。夜行バス・・・すごくしんどいです。
1度だけ乗りましたが正直ちゃんと寝れないと思っときましょう。

夜行バスで疲れが出てせっかく東京まで行って面接で疲れがってなるのは避けたいですよね。
(スーツもしわくちゃになるし)
ということで行きはちょっと贅沢して新幹線がオススメ
ぁ、別に新幹線を絶対使えというわけじゃないですよ!あくまでおすすめということで。


さて、ここまでは東京へ行くざっくりとした話。
ここからは大阪へ行くざっくりとしたお話。
大阪に行くのは基本電車ですね。

ちなみに大阪へ行くのに掛かる平均の金額
350円 ~ 390円
だいたいこれ位になります。

詳しく言うと
JR神戸線 三宮駅 → 大阪駅 390円 
こんな感じです。
時間は
新快速  20分
快速     30分
普通     50分
だいたいこれ位です。近いですよね~
これ位の近さなら昼から就活!って時は案外午前中授業に出れたりします。

ちなみにJR大阪駅から大体地下鉄を使うことが多いです。
私が多かったのは市営地下鉄御堂筋線
割とこの線の通ってる所にゲーム会社って多かったりします。

ちなみに御堂筋線本町駅までは大体210円くらいだったかな。
大阪の端っこのほうまで行くとさらに300円くらいプラスされますね。

大阪日本橋も案外安く行けますね。なんで日本橋って?目的は決まってるだろ?
ぁ、ICOCAとかあるとラクラク改札なので一つくらいもっとくと便利ですね。
道に迷う!という人にお勧めの地図の見方も一つ!
大阪駅がどの方向にあるのか。
私はこの方法で大体迷ってもたどり着きます。大阪って案外単純な形した街だったりします。

まぁ、日本橋は置いておいても大体大阪で就職活動しようかなと思うと
1日約1,500円くらいあれば大体活動出来ます。(必ずしもこの限りではありませんのであしからず。
案外安いですよね~。


東京に行くことを考えれば少なくともその数倍は就活出来ます。
大阪で行きたい会社や気になる会社があれば迷わず行きましょう!


もちろん東京、京都、岐阜、愛知、福岡etc...などにもゲーム会社はあります。お金に余裕があるならそちらもどしどし攻めましょう!
数受けたもん勝ちですのでね!

今回は東京と大阪をメインに移動に掛かるお金のお話をしましたがどうだったでしょうか?
もしかしたらちょっと時期が早かったかもしれませんね。いまいちピンとこないかもしれないかもしれないかな?
なんか長々とすみません。もしかしたらつまらない話をしてしまったかもしれませんね。
少しでもなるほど、と思って頂いた方がいるのなら幸いです。

また今度はゲームのお話とかしたいなぁ
それでは今日はこの辺で!
それではっ!

end

































PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by サード
  • 2012/08/16(Thu)10:29
  • Edit
私は大阪で就活してた時、少しでも交通費を浮かせるために
JR大阪駅から降りて徒歩30分以内の場所なら普通に歩いてましたね。
地下鉄を使った方が早くても一切使用せず。

さすがに今のこの暑さ、スーツを着て歩き回るのは厳しいかもしれませんが…。
これを繰り返してると意外と浮きます。まだ涼しい3,4月で出来ることでした。

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]