忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊技機について

どうも、斉藤です。
先日実家から神戸に帰ってきたのですが、実家に部屋のカギを忘れてしまい、
1時間ほど扉の前で途方に暮れていました。
みなさんカギの管理には気を付けてくださいね。
 
さて、今回はゲーム会社の説明会などでよく耳にする「遊技機」について
触れたいと思います。
 

拍手[0回]


遊技機とは、平たく言えば「ぱちんこ・パチスロ」のことです。
ゲーム会社の中には、この遊技機の液晶演出の開発も行っているという
ところも少なくありません。
大手ゲーム会社でも遊技機開発を行っています。
(KONAMI、CAPCOM、バンダイナムコゲームスなど)
では、なぜゲーム会社が遊技機開発を行うのかというと、
それは遊技機とゲームで共有できるノウハウが多いからです。
演出の見せ方やバランスなど、ゲーム制作で求められるものが
遊技機でも必要とされているのです。
 
みなさんの中には「ぱちんこ・パチスロなんて興味ない」という人も
いると思います。(GESメンバーも興味ない人が多いです)
それはそれで構いませんが、私としては少しでもいいので触れていてほしいと
思います。
ゲーム制作の参考になる部分もあると思いますし、将来遊技機の開発に
携わることになった際に、実際に遊技機に触れたことがあるかどうかで
制作物の質が大きく変わってくると思います。
 
もしホールに行きづらいと感じるのであれば、たとえばゲームセンターに
置いてあるものを遊んでみるとか、ネットで無料で遊べるものをプレイして
みるといいと思います。
 
○ネットで無料でプレイできるぱちんこ・パチスロ
777TOWN.net(一部のみ無料)
ななぱち(一部のみ無料)
NEXON777
 
また有料になりますが、各種ゲーム機、およびスマートフォンで
リリースされているぱちんこ・パチスロシミュレーターを
購入するのも手です。
 
ぱちんこ・パチスロに興味がないという人も、これも勉強だと思ってぱちんこ・パチスロを
体験してくれるとうれしいです。


※ぱちんこ・パチスロは娯楽の一種です。
決してのめりこみ過ぎないように注意してください。
分別を持って楽しみましょう。
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Yana#P
  • 2012/08/28(Tue)23:05
  • Edit
>決してのめりこみ過ぎないように注意してください。
派手な演出が好き!って人にありそうな事なんだけど、BIGボーナスの演出見たさに9000円放り込んで結局一回も引けなかったなんて事も実際にあったので注意・・・orz

No Title

  • by 斉藤
  • 2012/08/28(Tue)23:38
  • Edit
自分も似たような経験あります・・・。
のめりこみ過ぎると1週間で10万とか無くなる人もいるので、本当に怖いですね。

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]