忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニプチデジに参加した1年生の感想

ゲームソフトⅠコース2組の藤村浩太郎です
 
今回のミニプチデジに参加して「ゲームを自分で作っていく楽しさ」を肌で感じることができました。そして何より、ゲーム制作で行き詰まったときやイマイチ理解できない処理が出てきたときにはどんなに些細なことでも必ず真剣に答えてくださった先輩の優しさと人柄には本当に感謝しています。

 

拍手[0回]


 
ミニプチデジで苦労した点は、僕はこのミニプチデジに参加するまで2Dゲームの基礎中の基礎すら知りませんでした。はじめの方は本当に何も分からず、ゲーム制作はせずに教科書でシューティングが作れるレベルになるまで勉強することから始めました。そして いざ自分のゲーム制作に取り掛かると、全てのことが手探りでなかなか思うように進みまず。バグ、バグ、バグの連続でした。デバックにとても苦労しました。
 
 
良かった点は、バグ取りを沢山したことによってバグの原因を見つけるのが最初の頃に比べて早くなったこと。アイディアを最大限自分のゲームに全て反映させることが出来て、「もっと面白く出来ないか」や「こういうのはどうだろう?」などを想像して実行するという楽しさを学べたことだと思います。このような経験は初めてだったので、本当に楽しくゲーム作りができました。またこのミニプチデジを通じて、友人との関わりも参加する前と比べてとても親密になることができたことも参加して良かったと思いました。
 
 
一人で頭を抱えている時、先輩からとても参考になるアドバイスやテクニックをいくつも教えていただきました。その中でも、3年生の鄭先輩にはとてもお世話になりました。毎日のように話しかけてくださり、プログラムの考え方やアイディアなどを教えていただきました。ありがとうございました。
 
 
次の「プチデジ」にも参加するので、たくさんの人に評価してもらえるよう頑張りたいと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

藤村さん、よく頑張った!

  • by LeavesZJ
  • 2011/07/09(Sat)23:17
  • Edit
鄭です。
最近、GESブログをチェックしていません。今日は見たばかりです。
藤村さんからの感謝の言葉をいただきまして、本当にありがとうございます!
藤村さん、今度はよく頑張りました。
これからも頑張って下さい。そして、どんどん質問して下さい。
藤村さんのご活躍を心より期待しております!
(*^_^*)

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]