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神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

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いよいよ本番?

昼夜逆転するかと思いきや
21時に寝て5時に起きるとかいう生活になってる HK です。

夏休みもついにあと2週間で終わってしまいますねー
皆さん充実した時間を過ごせましたか?
ゲーム制作進みましたか?


遊んじゃって全然進んでないって?去年の私もそうでした。
あれです、焦らないといけないですけど、作る順番を間違えないでください。



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とにかくまずは ゲーム を作ってくださいね。

ゲームっていうのは、先生方が口を酸っぱくして言っていると思いますが
最低限、スタート・クリア・ゲームオーバー
これらの要素が揃っていなければいけません。
タイトル画面に凝ったり演出にこったりするのはこれらが完成してからで良いのです。

また、よくありがちなのが 時間が少ないのにも関わらず
難しい技術を躍起になって入れようとする人ですね。
すんなりと理解できてパっと実装できる人ならば特に問題は無いのですが
やはり誰でもすんなりとはいきません。

確かに難しい技術を実装することはとても素晴らしいことですが
あくまでも作らねばならないのはゲームであってその技術のサンプルプログラムでは無いわけです。
ゲームあってこその技術ってわけですね。

偉そうなことを書いてしまいましたが、
私の周りでも、こういう方を結構見かけましたので、皆さんも気を付ける様にしてください。

それではまた~








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