忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏と言えば...

どうも!

8月10日にありましたNHK-FMラジオの「今日は一日ゲーム音楽三昧」を聞いて
テンション上がって古いゲームを漁っている こう太 です。

夏と言えば...ということで15~17日のお盆休みの3日間皆さんはどのように過ごしましたか。

実家に帰ってゆっくりした人も居ると思いますが私はとあるところへ行っていました。

それは東京ビッグサイトで開催された
「コミックマーケット86」(通称:コミケ)です。

漫画・アニメ・ゲームを元に多種多様な同人サークルが自作の物品を販売しており、企業もブースを出して出品しているとても大きなイベントになります。

1回も行ったことが無く、折角最後の夏休みなので友達を誘って行くことにしました。

台風が来ていたので天気も心配でしたが15~17日の間は何故か東京だけ晴れマークがあり、これがコミケバリア(結界)か…と思いました。

始まってからはとにかく大変でしたが充実した3日間でした!(詳細は続きで)

夏と冬に開催されるみたいなので是非一度は行ってみてはいかかでしょうか。(冬のほうがオススメです。)

拍手[0回]



1日目。

事前に調べた結果、初日は友達もあまりお目当ての物が無かったのでお昼から行くことにしました。

開催時間は10時からですが深夜から並ぶ人も居ると聞いてそこまでしなくても…と最初は思っていました。2日目までは...。

お昼頃に会場へ着くと人が結構居ましたが出て行く人も多かったので思った以上に空いていて、余裕を持って回ることが出来ました。

ただやはり有名なサークルや企業ブースのほうは完売が多く、余り物でその場で良いと思ったものを買う感じでした。

2日目。

今回私は企業ブースの方で欲しい物があったので9時頃に着くように出発して行きました。

着くとまだ始まっていなかったので列に並ぶ事になり、10時前になると事前に並んでいた列が先に入っていく姿を見てすっごい人の数が居たんだと驚愕しました。

会場に入れたのが10時過ぎで企業ブースまで早歩きで向かいました。(走ってはいけません。)

欲しいものがまだあることを確認して販売している列に並んだのですがその列は外まで続いており、最後尾が広場のほうにまで伸びていました。

私もその列に入ったのですが全然進まず、その間どんどん完売報告が流れてもう祈るしかありませんでした。3時間程経った後、全品完売を聞いて呆然としました(´・ω・`)

結局会場にすら入ることも出来ず、買えなかったのと何より悔しかったので最終日にリベンジを誓いました。

3日目。

最終日、この日は事前に東京駅付近のカラオケ店で夜を過ごし、始発で会場へ着くようにしたのですが...。

コミケが戦いと呼ばれる由来が始発に乗ることで実感しました。そこでは電車に乗ることすら戦場で物凄い押し合いになりました。

無事乗れて駅に着くと今度は競争が始まります。列までダッシュして少しでも前に並ぶようにと。

早歩きで行ったので真ん中辺りでしたがそれでも深夜から並んでいた人が多く、買えないのではないかと心配でした。

あと、6時頃着いたので開場まで4時間も暇でした。(ゲームを持って行くことをおすすめします。)

10時前になると列が動き出し、昨日とは違い会場付近でスタンバイすることが出来ました。

目当てのブースの場所は把握していたので始まると同時に向かいました。それでも大分列が出来ていましたが数十分経ってやっと…買えました!!

本当に嬉しかったのと物凄い達成感がありました。苦労してよかったなぁと。

その後は先生が出しているブースに顔を出してみたり、コスプレ会場で色々撮ったりと楽しめました!

長くなりましたが次回行く際には会場周辺のホテルを取って深夜から並んでみたいなぁと思います。

|д<)b それでは!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]