忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬じゃーーーーーいヽ(*´∀`)ノ

どうも、ヨッシーです。 (  ・∀・)ノ


冬休みが始まって一週間がきりましたね。早いです。(  ´ロ`)ノ 


おそらくみなさんも友人と遊んだり、彼女とクリスマスを過ごしたりしてるのでしょうか。
恨めしっ......じゃなくてうらやましいです.....。 (#`皿´)<怒怒!!!


ちなみに自分の冬休みの予定は........。

拍手[1回]


ひたすらバイトです。(泣)


............................................................。ショボーン━━(´・ω・`)━━


もう一度言いましょう。ひたすらバイトです.....。


平日も土曜日も一日中お仕事なので結構きついです。


いやー、働くことの大変さが身に染みました。 C= (-。- ) フゥー


(クリスマス? なにそれ?  美味しいの? ( ゚д゚))


とまぁ、皮肉に考えたりするのは冗談なのですが、


最後の冬休みくらいゆっくりすることも考えればよかったと今は、後悔しております。


無駄話は、これくらいにして、役に立ちそうな話(第3弾あれ?第4弾だっけ?)を言いましょうか。


といっても他のGESメンバーがあまりにも良いことばっか言うもんだから、正直話すネタないんですけどね。


まぁ、バイトをしてて思ったことを書きましょか。


お仕事には必ず締切」というものがあります。


いつまでに品を完成しなければならないというものがあるのですが、それは、学生生活の中でもあると思います。


例えばレポートとか作品とかに相当しますね。


いざ、実行してみるとなかなか間に合わないということがあると思います。


・「だってほかの事があったからしょうがないじゃん (ノ ゚Д゚)ノ」とか
・「処理が難しいから無理(   ̄▽ ̄)」


なんて言い訳は、しないでください。見苦しいです。


確かに他に優先するべき事があるならそちらをしなければいけませんし、


分からない処理はネットか書物で調べないといけません。


ですが、作業途中で状況を確認することは可能かと思います。


もし期限が一週間前までに迫っていて、その時までに間に合わないと思ったら、誰かに相談するのも有りだし、最低限の妥協を加えることもできると思います。


何より、現在の状況を再度確認して見直すという事が大切です。


簡単に言うと「毎日の計画性が大事」ということだけ覚えておいたら良いです。 ( ;∀;) イイハナシダナー


とまぁこんな感じでしょうか。そういうことを踏まえて学生生活をエンジョイしてください!!


それじゃこの辺で+良いお年を!!  (σ ゚ー゚)σ 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]