忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年間の振り返り

お久しぶりです!
ニャルです。

前回更新してから3,4ヵ月くらい経っているんですね。
もっと更新しておけばよかった!!

さて、話は変わりますが、
もう今年も残るところ後4日です!

皆さん今年を振り返ってどうですか?

拍手[1回]


楽しかった事、反省すべき事多く出てくると思います。

1年生は今年、ゲーム作りの基礎を学んで、実際にゲームを作って、資格も取得して、本当に多くの事に挑戦したかと思います。
その挑戦の中で挫折してしまったり、遊びを優先してしまって勉強がおろそかになっていたりしていた人もいたのではないでしょうか。
その他にも色々と反省をして、来年の就職活動に向けて活かせるように頑張ってほしいです!!

2年生は、AndroidやDirectXでのゲーム開発を一人で仕上げなければならないので、全てが自己責任で大変だったと思います。
そして勉強自体も難しくなって、周囲でも出来る人との差が大きく開いて焦りを感じている人もいるでしょう。
しかし、自分の制作している作品を見てください!成長しているはずです!
出来る人との差は努力の量、そして自分の強みを活かせているかです。
ぜひ、この自分の強みという物を考えてみてください!(就職活動で役に立つかもしれません)

3年生は、特に就職活動が終わってからはとても自由にゲーム制作をすることが出来て楽しかったと思います。
しかし、年末に近づくにつれて、先生のチェック間隔が短くなり、2年生の作品をみたりして焦りを感じているはずです!
この冬休みも気を抜かないように頑張ってクオリティアップをしましょう!!!


どの学年もこの時期は、デジタルワークスに向けて追い込みをかけていると思います。
冬休みではありますが、この冬休み期間中にも努力している人は絶対にいるので、差を広げられるもしくは縮められないように、出来る時間は制作を進める事をお勧めします!

長々と書きましたが、言いたいことは、
「振り返りをきちんとして来年に活かしましょう!」
「この冬休みを有意義に過ごそう!」
という事です。


では!
みなさん良いお年を!!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]