忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりましたね

 TGS。一年生の方々は最終日しか見れないでしょうが、精一杯楽しんできて下さいね。
 というわけでこんばんは、Ctrl+Z(アンドゥ)です。TGS行きたかったよ畜生。

 まぁいけない分、4gamerのTGS記事に目を光らせる今日この頃です、先日たくあん君が言ってたCEDECに引き続き、業界に興味のある方は是非とも、そうでなくても1ゲーマーとしてひと通り目を通しておきたいですね。

拍手[0回]



 今年はどうもスマートフォン関連の出展が新しく登場しているみたいですね。最初記事を見た時は驚いたのですが、昨今の状況を考えると当然なんだろうなぁと納得しました。
 今のところ、記事ではスクウェア・エニックス様のものしか見えてませんけど、出展企業を見るとソーシャルゲームの大手であるグリー様の名前も載っていますね。それと、俺が知識不足なだけで他にもソーシャルやスマートフォンに主力を置く企業が出店しているかもしれません。業界の変化について、いよいよか、なんて考えてしまいます。

 たまに、「ゲーム専用機は終わった」なんて記事を読むと悲しくなってしまい、いや専用機はなくならないだろうと胸の内でつぶやいたりするのですが、なくならないにしても「ゲームは専用機で」という時代ではないように思います。最近のスマートフォンなんかは、携帯汎用機であることが信じられないぐらいクオリティの高いゲームもよく見かけますし、いくつかの記事を読んでいると、これからの開発機としてスマートフォンを視野に入れることを複数の大手企業様が発表していたりします。(TGS以前からも含めて)
 専用機はなくならないと思います。ですが、専用機だけではなくなるように思います。

 まだまだ業界は大きく変わっていくと思います。私達学生も遅れないよう、むしろこれはチャンスと感じて頑張っていきたいですね。それでは。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]