忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家で発見

ども、こんにちわ~

しばらくぶりのZAKIです

お正月にいっぱい食べたり飲んだりしていたら、体が壊れました

ブログの更新が無かったのは、つい最近まで寝込んでたからですw

飲みすぎ食べ過ぎには注意しましょうね~

さて、今回も雑記です。

いきなりですが、コレはなんでしょーかっ?

CA370229.JPG















拍手[0回]


はい、正解は「まな板」でした。

大きさがわかりやすいように隣にチョコパイを置いてみました

大体ハンバーガー4個分くらいですかね。

なぜまな板の紹介なのかと言うと、

このまな板はとても便利なのです

まず、重さを量ることが出来ます。

体重とか測れます

左右にセンサーがついていて、物の重心がどの辺りにあるかを調べることが出来ます

などなど、この「ウィーボ」にはとても便利な機能がついていますね。

え?どうやって手に入れるのかって?

「WiiFit」を買うと一緒についてきますよ~

しかも、ウィーボと一緒にゲームもついてきます

お買い得ですね~

ゲームも中々おもしろかったですよ~。

全体的には脳トレみたいな感じで、BMI(体格指数)を測って、理想の体形目指して運動していくって感じです。

中身は「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」となっていて、これで運動していくわけですね。

ヨガや筋トレはトレーナーがついてくれて、やり方を教えてくれます。

普通にやるだけかと思っていましたが、ちゃんと重心の移動を記憶していて、最後に点数で出してくれます。

他のゲームもですが、点数がランキングにのるので、結構みんなでわいわいできますよ

「ヨガ」って始めてやりましたけど、結構楽しいですね~

この調子なら、近いうちにヨガフレ○ムが打てるようになるかもしれません

「筋トレ」ってダンベル上げとかがイメージ的に強いんですが、

テレビでやってるダイエット運動みたいな感じでした

腕周りを引き締めたり、腰周りを引き締めたり、足回りを引き締めたりしました。

腹回りがとても引き締まったような気がします

「有酸素運動」は意外と遊べます。

フラフープ回しとかウィーボに乗ったり降りたりするリズムゲームとか、結構はまります。

フラフープ回しはほんとに腰をくねくねさせなきゃいけないので、始めは恥ずかしいですが、

慣れると快感に変わります。

そして、結構疲れます

終わったときには「ぜぇぜぇ」いってましたw

「バランスゲーム」では「スキージャンプ」とか「綱渡り」とかがありました。

スキージャンプで親父とK点超えを目指して、熱いバトルを繰り広げましたが、

結局二人とも超えることはできませんでした

最後に「からだ測定」というのがあります。

BMIを測るのとちょっとしたバランステストをして、「バランス年齢」を出してくれます。

重心を真ん中にあわせたまま何分間かじっとしているとか、

左右のバランスを指定の位置でとめろとか、

いろいろな問題がありました

そして、脳トレで脳年齢が「40才」だった僕でもバランス年齢「20才」を出すことが出来ました。

一ついえるのはバランスに脳年齢は関係ない!

ほんとに…嬉しかったんです。

お正月はこんな感じで家族でわいわいとやってました。

こんな感じで遊ぶこともできる「まな板」ウィーボ

一家に一台どうですか?

それでは、この辺りで。

あでゅーノシ

注意:ウィーボはWiiFit専用コントローラーです。まな板ではありません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]