忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怠けてました。m(_ _)m


お久しぶりです。広報の城間です。

タイトル通りGESのセミナーをしたのにも関わらずUpすることなく今までいました。
すいません。m(_ _)m

なので2回分一括に報告します。

5/28日に行われた第3回多和塾C++セミナーではC++入門編もとうとう終了し、これで皆さんもC++での開発を進めることができるのでは?と思っております。
C++の入門が終われば後はソースをガリガリ書けばおのずとオブジェクト指向での記述になっていきますので、興味があればデザインパターンも勉強するとなお、よくなっていきます。
GESのセミナーでデザインパターンをやるかは未定ですが、近日に参考書の紹介をしたいと思うのでチェックしてみてください。

5/31日に行われた第0回多和塾テトリス制作下準備セミナーではいろいろと至らぬ点があったと思います。
なぜなら、広報である私が一応講師としてやったからです。
人に教えるのは難しく、頭の中で理解しても、うまく相手に伝えきることができなかったのが残念です。
(もうすこし、相手に伝えることについて勉強して行きます。)
この日は、大勢の一年生が参加してくれた事にびっくりしました。
これだけの人数がテトリスの作成に興味があると思ったらこちらもやる気があがりますね。
一応告知したと思うのですが次回の6/4では資料を作って配布しますのでそちらも参考にして本格的にテトリス作成セミナーになったときに活用してもらえれば幸いです。

最後にここでお詫びとGESからのお願いを申しあげます。
毎度セミナーの告知が遅くて申し訳ありません。
言い訳になってしまいますが、GESのメンバーとラボの使用許可ありきのセミナーなので早く告知ができれば先生方にお願いしますが、ギリギリになりそうでしたら昼休みに直接私が教室に告知をしに行きますので、
一日一回は掲示板を見るようにしてて欲しいです。


ながながとなりましたがそれではみなさん。

セイ、ピーース♪~(^o ^)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]