忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日

どうも、日曜担当加藤(パパ)です。

年をとると時間の流れが速いものです・・・
気にしないでいるとすぐに過ぎ去ってしまう時間。

皆さん有意義に過ごしてください。

拍手[0回]


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いきなり話は変わりますが、みなさんドライブは好きですか?

私は大好きです。ってか車を運転するのが好きなのです。
ただ当てもなく走るのは嫌いです。

何が言いたいかっていうと、目標を持って進むと、達成できた時はもちろん、
そこにたどり着くまでの道中も楽しいよねってこと。

ただ注意点としては、道中の楽しいことだけを拾っていてはだめという事です。
むしろ、嫌な体験のほうが自分を成長させてくれます。

今週から2年生は面接練習が始まるかと思いますが、
ぜひ怒られてください、そして、失敗しまくってください。

そしてなぜそうなったかを考えましょう。
考える人はずっと成長できます。私たちは人間なのです。流れ作業の機械じゃありません。

どんな体験も頭と体を切り離さずに全部受け止めて下さい。
失敗したならなぜそうなったか、成功でも考えましょう。
そうすれば器の大きな、いろいろな考えが出せる人になります。
周りの人からも慕われることでしょう。

・・・結局言いたいことは





経験は、何よりも宝になります。
そしていくら持っていても重荷にならない
生きていくための力です。


以上パパんの日記でした。
経験豊富な空気の読める人は男女問わずもてるよヽ(^o^)丿
頑張ってね♪
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]